« とりあえず年間100戦達成だけど… | トップページ | 明日はJCダート »

2008年12月 5日 (金曜日)

メビウス出撃!

 7枚目となる絵を描いているのですが、やっぱり全身画は難しい&時間が掛かりますね。1枚で二週間くらいかかりそうなペースです。
 途中経過はまだベタ塗りなのでまだまだですが、ここから細部を修正したり、陰影をつけたり、背景をつければもっとマシになる……といいなぁ。

>今週の桔梗屋出走馬[H20-101]
 今週はメビウスの一鞍です。メンバー的にも結構期待が持てそうなので楽しみです。

■土曜阪神1R 2歳未勝利(若D1400)シルクメビウス号出走 10:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200809050101

 メビウスが土曜1Rに出走します。
 夏にデビューして4着-6着とそこそこの競馬。今回は休養明け初戦となります。
 今回はダート変わりとなりますが、父ステイゴールド(実績が圧倒的に芝寄り)はともかく、姉にタガタメがいる母系的にも血統的には十分やれると思います。

 対戦相手ですが、若手騎手限定戦だからか?かなり手薄な面々となりました。メビウスの実績でも上位人気になる事が予想されます。
(実際、勝ち馬との着差ではメビウスは実績では首位タイ)
 一番怖いのが、ドリームジャーニーの下となるグッドルッキングだと思われます。芝でそこそこ走っているクロフネ産駒のダート変わり。その他の馬たちもキャリアの少ない馬が多いだけに、一変する馬が出てくるかもしれません。
 また、今回は若手騎手限定戦ということもあり、鞍上が南井騎手に変わっています。最近は障害にシフトしている事もあり、過去2年間平地で連対していませんし、今年は最高着順が5着です。対戦相手も若手ですし、馬の力で何とかなってくれるといいのですが……。
 ともあれ、そろそろ2歳勢にも勝ち上がる馬が出てきて貰いたいところ。期待しています。


>今週の桔梗屋出資馬のあらすじ
・アルボーレが帰厩。
・ヘラクレスが帰厩。
・ギャロップが帰厩。
・ウィザードが宇治田原→天栄HCに移動。

 何と言っても一番痛いのが、うちの主力であるウィザードの移動です。栗東の間近、宇治田原から天栄(福島)まで戻されたということで、復帰が遠ざかった事を意味します。今のところテレホンサービスでは特に理由の言及は無いのですが、以前も同じようなパターンで実は屈腱炎だったしなぁ…

|

« とりあえず年間100戦達成だけど… | トップページ | 明日はJCダート »

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/43328666

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス出撃!:

« とりあえず年間100戦達成だけど… | トップページ | 明日はJCダート »