« 桔梗屋新馬紹介:シルクエステート/その他競馬日記 | トップページ | 早苗さんとミラクルフルーツの将来を語り合う(注:競馬日記) »

2009年1月30日 (金曜日)

早苗さんとミラクルフルーツについて語り合う(注:競馬日記)

 今週はミラクルフルーツが初勝利をかけて土曜1Rに出走します。
 デビュー戦で1番人気4着を皮切りに、ここまで3戦全て人気を下回る成績。前走に至っては、「フレンチデピュティのダート変わり」で期待される一戦でしたが、これも1番人気4着という結果でした。
 人気投票4位は嬉しい出来事でしたが、こちらの方でも4位止まりでは困ります。
 どうも決め手に欠けるようですし、まだ3戦しか使っていませんが、このパターンはなかなか勝ち上がれずに最後まで…

「ふふっ…『勝ち味に遅くて場合によっては未勝利で終わるかも』。そんな常識に囚われていては、幻想郷で生きのこ(以下略)」

 ……さ、早苗さん!?

「人気投票も終わった事ですし、そろそろ勝ち上がっておきましょうか。私が自機化される頃には、こちらも大きなレースに……」


>今週の桔梗屋出走馬[H21:15-17]+α

■土曜東京1R 3歳未勝利(D1400牝)ミラクルフルーツ号出走 10:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200905010101

 そんなわけで、ミラクルフルーツが土曜の1Rに出走します。
 1番人気での出走だった前走でしたが、先頭でレースを進めながら差されて4着という結果でした。ここまで3戦、どうももう一つ足りない感じです。
 今回ですが、対戦相手に前走馬券に絡んだ馬がいない(ただし掲示板確保は他に4頭)ですし、引き続きチャンスだと思います。また、今回1800→1400に距離が短縮されるので、過去2戦の様に先行しても直線で差されずに押し切れるのでは無いかと期待します。
 末永く応援するためにも、できればこのあたりで勝ち上がって貰いたいものです。いいレースを期待したいと思います。

■土曜東京10R 春望S(D1400)シルクプラチナム号出走 15:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200905010110

 プラチナムが土曜の準メインに出走します。
 前走は鮮やかな逃げ切り勝ちでしたが、今回は昇級初戦+約1年振りのレースとなります。
 ざっと見たところ、プラチナム以外に逃げ馬はいない(先行馬もハイエモーションくらいしかいない)ので、復帰前の様に前々で競馬をする事ができれば、案外美味しい展開になるのではないかと予想しますが……。
 とはいえ、何と言っても長期休養明けの昇級戦。まずは今回、どこまで力が出せるかが鍵となりそうです。それなりに次に繋がるレースをして貰いたいと思います。

■日曜京都5R 3歳新馬(T2000)シルクエステート号出走 12:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200908020205

 日曜の新馬戦でエステートがデビューを迎えます。
 スクむところがあったりと体質面は心配ですが、何とか新馬戦の残っている内にデビューする事ができました。調教数が少ないのが心配ですが、動きは良い様ですし、いきなり通用してくれればいいなぁ…と思います。
 体質面もありますし、今回通用するかも勿論大事ですが、この後順調に使えるかも重要な要素となります。できれば今回はそれなりの競馬を見せて貰って、調子を上向けてその後も順調に使える…という展開を期待したいです。


■日曜京都6R 3歳500万下(D1800)シルクメビウス号出走 12:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200908020206

 メビウスが日曜の条件戦に出走します。
 前走は1番人気に推されながら、直線で前が塞がる不利に襲われての4着。今度こそという一戦になりますが、今回、対戦相手のレベルが極めて高い一戦となりました。
 16頭中、前走掲示板を外している馬は僅か2頭。今回と同条件の飛梅賞2~5着馬や交流重賞4着の馬がおり、更に今回と同距離の1800mの未勝利戦を勝ってここに挑む馬が5頭もいるなど、とても平場500万とは思えない程、対戦相手のレベルは高いです。ここで好走する様で有ればすぐにでも重賞でも通用しそうですが…。
 個人的には能力的にも十分通用するとは思うのですが、今回は1400→1800の距離延長となります。血統的には大丈夫だと思いますが、今回初体験になる分がどう出るかが鍵となりそうです。
 人気は落ちると思いますが、厩舎サイドはかなりの強気です。もし来てくれれば馬券的にも美味しそうですが…。

>その他今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・ギャロップが登録抹消。
・アルボーレは放牧へ。
・イリスは3日の船橋交流戦に出走予定。
・ストレングスが短期放牧。
・パスワードが放牧。

|

« 桔梗屋新馬紹介:シルクエステート/その他競馬日記 | トップページ | 早苗さんとミラクルフルーツの将来を語り合う(注:競馬日記) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/43904447

この記事へのトラックバック一覧です: 早苗さんとミラクルフルーツについて語り合う(注:競馬日記):

« 桔梗屋新馬紹介:シルクエステート/その他競馬日記 | トップページ | 早苗さんとミラクルフルーツの将来を語り合う(注:競馬日記) »