« 今日のこちゃ(QMA日記) | トップページ | 今宮戎神社に行って来ました »

2009年1月 8日 (木曜日)

1月8日のこちゃ(QMA日記)

 ミノタウロス組にて3回プレイ。

 このクラスから対戦相手が全員?人間に。何か対戦相手が黄金賢者とか大賢者とか大魔道士とか、ものすごそうな肩書きの方ばかりで、こんな中で一人だけ見習魔術士とかの称号で混じって良いのか不安になりました(笑)

 初回、いきなり苦手分野に当たって2回戦落ちを味わうも、その後は決勝進出→3回戦とそれなりの結果に。とりあえずはクラスに定着はできそうです。
 調べてみると、過去3回の平均順位が切り捨てで4位以上で昇格するらしいので、次回プレイでフェニックス組に昇格する可能性もあるわけですが、今回やってみた感触では、逆に降格する危険の方が怖いですね。対戦相手が全員人間になりましたし、苦手ジャンルに当たって1~2回戦落ちが続いて…というのは十分ありそうです。
 まだ引っかけ問題に釣られたり、初めて見る回答方式に混乱したり…と無駄がある感じなので、そのあたりが解消できればもう少し上を目指せそうかな、というところです。

 引き続き競馬検定もやってみました。
 やはり過去の最高得点によって難易度(得点)が違うようで、今回は普通にA判定で、S判定に僅かに届かず……というところまで行けました。この分なら次回はS判定が取れそうなので頑張りたいです。


 段位の方は確か毎回2ランクずつ程度上がっていたので、初級魔術士6~7段くらいでしょうか。
 こちらの方は、来週開始の全国大会では3倍経験値が貰えるらしいので、その時に一気に伸ばす方向で行きたいと思います。まったりやっていれば自然に上がるとは思いますが、「6」の稼働までにできれば賢者までは行きたいなぁ……。

|

« 今日のこちゃ(QMA日記) | トップページ | 今宮戎神社に行って来ました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/43680748

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日のこちゃ(QMA日記):

« 今日のこちゃ(QMA日記) | トップページ | 今宮戎神社に行って来ました »