« 今週こそ初勝利を(競馬日記) | トップページ | 早苗さんとライスシャワーの血統について考える(御柱の墓場) »

2009年2月14日 (土曜日)

Nicely done, Mobius-1. Go and prepare for the next sortie.

■シルクメビウス、「くすのき賞」を5馬身差圧勝!
 http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-163268.html
 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=34429&category=A

 直線、もの凄い脚で抜け出して、後続をあっという間に突き放す、白い帽子の1号馬。これまで包まれたり掛かったりでもどかしい競馬が続いていただけに、これまで貯まった鬱憤を十二分に吹き飛ばしてくれました。いや、多分勝つかな、とは思っていましたが、ここまで強いとは…。
 騎手のコメントによると、今回の内容ですら掛かってしまって全能力を発揮し切れていないようです。これからが益々楽しみになってきました。

 さて、今後なのですが、問題は今後しばらくダートのOP戦がないのですよね。一番近くても伏竜Sですが、こちらは関東ですし…。短期放牧後に5月の兵庫CS/端午Sを使うか、それとも一度芝を使うのか? 今後の情報に注目したいと思います。


 ともあれ、これでうちも今年初勝利を挙げる事ができました。
 明日もうちの出資馬は3頭出走しますし、(特に3歳未勝利馬は)メビウスに続いて貰いたいと思います。

■電気鰻以来の伝統、ここに蘇る
 「ウイニングポストワールド」のプレイ画像が…
 これ何てエロg…じゃなくて、いかにも競馬ゲームの名に恥じない画像ですよ!

 http://www.4gamer.net/games/082/G008285/20090213066/SS/028.jpg

(元記事)
 http://www.4gamer.net/games/082/G008285/20090213066/

(その他、いかにも競馬らしいゲーム画像の数々)
 http://www.4gamer.net/games/082/G008285/20090213066/SS/037.jpg
 http://www.4gamer.net/games/082/G008285/20090213066/SS/040.jpg
 http://www.4gamer.net/games/082/G008285/20090213066/SS/004.jpg

 ふぅ……。

 やっぱり買うか……。

 実際の所、本当に知りたいのは「ワールドモード」の出来なのですが、発売まであと一週間というのに結局情報が出てこないですね。果たしてどうしたものか…。

|

« 今週こそ初勝利を(競馬日記) | トップページ | 早苗さんとライスシャワーの血統について考える(御柱の墓場) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/44059439

この記事へのトラックバック一覧です: Nicely done, Mobius-1. Go and prepare for the next sortie.:

« 今週こそ初勝利を(競馬日記) | トップページ | 早苗さんとライスシャワーの血統について考える(御柱の墓場) »