« 「悠史録」作成中+イベントとか | トップページ | メビウスと馬券道場と白い逃亡者(競馬等日記) »

2009年2月27日 (金曜日)

早苗さんと自機の装備について考える

 一日遅れですが、早苗さん自機昇格来たあああああああああああああ!!!
 いや、とにかく目出度いです。
 勿論昨日に気づいていましたが、祝杯という事で先日の諏訪旅行で仕入れていた真澄の「夢殿」を飲んでいたら酔っぱらって寝てしまいました…。

 まずは今後の情報待ちという事になりますが、自機化という夢が叶った今、次に出てくる(贅沢な)悩みは自機としての(言動と)性能ですね。これがびみょんな内容だと、ネタキャラ化が進んでしまう恐れがあります。
 とりあえず、霊夢よりは当たり判定が大きそうな気がします。いろんな意味で。

「ふっ……『自キャラには当たり判定がある』。そんな常識に囚われていては、幻想郷で生きのこ(以下略)」

 ……さ、早苗さん!?
 というか、もしかして当たり判定無しですか!?

「勿論です! ちなみに八坂様と諏訪子様のご加護で、ボムも撃ち放題です」

 まあ、自機性能がどうなるかは、とりあえず体験版情報待ちなのですが……。
 公式のスクリーンショットを見るに、あのY字型に発射されている「蛙のサブショット」、実はホーミングするとかでなければ、ものすごく使い勝手が悪そうですね。どうなるんだろ…。


>今週の桔梗屋出走馬[H21:30-31]
 今週は2鞍ですが、どちらも前走の事を考えると勝ち負けは微妙な感じです。
何とか少しでも上位に来て貰いたい所ですが…。

■土曜中山10R 韓国馬事会杯(T1200) シルクプラチナム号出走 15:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200906020110

 プラチナムが土曜の準メインに出走します。連闘での出走です。
 復帰2戦目となる前走は果敢な逃げを見せましたが最後は失速して13着でした。しかし、復帰戦よりは粘りが増しましたし、更に良化すれば粘り込みを図れそうな感じでした。今回は連闘での上積みも期待したいところです。
 久々の芝がどうでるかですが、血統的には特に問題ない筈ですし、プラス方面に出てくれる事を期待しています。
 前走2着馬が3頭もいるというメンバー構成ですが、今回も対戦相手に純粋な逃げ馬はいない感じなので、ハンデ戦ですし展開が向けばひょっとして…と少し期待しています。でも、大外枠になっちゃったなぁ…。

■日曜小倉2R 3歳未勝利(T1200) シルクパサージュ号出走 10:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200910010802

 パサージュが日曜の小倉に出走します。
 2戦目となった前走は12着と敗退。しかし、自身は時計を詰めましたし、勝ち馬とも1秒差の圏内を確保しています。今後順調に使って行ければ勝ち上がりも期待できそうな内容でした。
 とは言っても、現在の力からは暫く相手関係を見てレースを選びたい感じだったのですが…今回はかなり強敵揃いのレースへの出走となりました。前走馬券に絡んだ馬が6頭もいるという強力メンバーです。ここでそれなりの着順にこられるなら今後かなり期待できますが…。

>今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・メルヴェイユが全治3ヶ月の骨折、放牧へ
 丈夫さが取り柄だと思って再ファンドに応募したのに…orz
・サリールは来週デビュー予定。
・メビウスは端午S/兵庫CS→ユニコーンSの予定。
・オーソリティは外傷で放牧へ。
・ストレングスはまた放牧へ

>その他小ネタ等

■さようなら、さようなら
 http://jra.jp/news/200902/022707.html

|

« 「悠史録」作成中+イベントとか | トップページ | メビウスと馬券道場と白い逃亡者(競馬等日記) »

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/44193580

この記事へのトラックバック一覧です: 早苗さんと自機の装備について考える:

« 「悠史録」作成中+イベントとか | トップページ | メビウスと馬券道場と白い逃亡者(競馬等日記) »