« 早苗さんとミラクルフルーツの将来を語り合う(注:競馬日記) | トップページ | 各地で活躍?する卒業生たち »

2009年2月 2日 (月曜日)

イリス、船橋へ

 以前、短期放牧を繰り返す我が出資馬のシルキーイリスをネタにして「いりす症候群」というタイトルで日記を書いたのですが、それ以来、うちのHPに「いりす症候群」でぐぐって来る方が結構おられまして、何だか非常に申し訳ないです。
(ちなみに、「pomera/ポメラ」「守矢神社」「諏訪/諏訪大社」「早苗さん」「コンチェルトノート」「出資馬の名前」を含めた7件がうちに飛んでくる検索ワードの大半を占めています)

 すいません、私自身、確かに「いりす症候群」は楽しくプレイさせていただいたのですが、詳細な感想記事とか攻略記事とかはうちのサイトには無いのです。ごめんなさい…。

 ……そのイリスが明日の交流戦に出走します。
 続けて使い込めないせいか、なかなか結果が出ませんね。今回も好走できないようなら、もう6歳なので、そろそろ繁殖入りあたりも視野に入れて欲しいところです。

>明日の桔梗屋出走馬[H21-18]

■火曜船橋10R Fサドル特別(交流5下:D1800) シルキーイリス号出走 16:05
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=n200943020310

 イリスが船橋の交流戦に出走します。
 再ファンド後、ダート短距離中心に使われて9戦。最高着順6着。平均着順は2桁、1秒以内には一度も来ていない……といまいちの競馬が続いています。
 今回、比較的相手が軽い交流戦となりますが、それでも実績的には一番下だと考えられます。普段使っていない1800という距離がどう出るかですが、他の出走馬はこの距離を中心に使っているみたいですし、どうかなぁ…(逆に距離延長で変わり身を見せてくれる可能性もありますが)。
 今回初着用となるブリンカーの効果と、地方時代には連勝していた事から、地方の空気を吸って何かを思い出す(笑)可能性に期待したいところです。


>その他の話題
■国内最長身(191cm)の林義直騎手が初勝利
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000000-kiba-horse

(動画)
 http://banei.oddspark.com/digest/asx.jsp?f=20090201_03_12

 ……実際見たらどれだけ背が高いのだろう、と思って動画を見たのですが、何分ばんえいだけあって、馬の方がもの凄くデカイのでよく判りませんでした(笑)
 ばんえいは間近で見たら本当に大きくて大迫力なのでお薦めですよ。皆さんも北海道に行く機会がありましたら、是非是非!

|

« 早苗さんとミラクルフルーツの将来を語り合う(注:競馬日記) | トップページ | 各地で活躍?する卒業生たち »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/43937181

この記事へのトラックバック一覧です: イリス、船橋へ:

« 早苗さんとミラクルフルーツの将来を語り合う(注:競馬日記) | トップページ | 各地で活躍?する卒業生たち »