« メビウスと馬券道場と白い逃亡者(競馬等日記) | トップページ | 空気清浄機とサリールの出陣 »

2009年3月 4日 (水曜日)

2歳馬の馬名決定/桔梗屋新馬紹介:サリール

 IPAT馬券道場ですが、165位という地味な順位でランクインしていました。
 とりあえず1週目で5640円というのはかなりの貯金だと思いますので、ここから残り3週間はコツコツと行って確実に昇段したいところです。

■シルク2歳馬の馬名が(大体)決定した件について

 日本軽種馬協会のページに登録が来ていますね。未登録の馬も何頭かいる様ですが…。シルク公式でも近日中に発表されるかな?

 http://www.studbook.jp/ja/

 私の出資馬+検討馬では、こんな感じでした。
(出資馬)
・7-2 デュランダル×グラスファッション…シルクファルシオン
・7-10 タニノギムレット×シルキーパレード…シルキーフェスタ
・7-42 クロフネ×ジュウニヒトエ…シルクタイムレス
・7-53 キングカメハメハ×ユウサンポリッシュ…シルククインビー
(出資検討馬)
・7-3 フジキセキ×シルクアンジェリカ…シルクメガリス
・7-11 ブライアンズタイム×ニシノコマチ…グルーヴィーコマチ
・7-17 ステイゴールド×ピアルピナス…シルクルーパス
・7-38 アジュディケーティング×クイーンオブタイム…シルクデイブレイク
・7-62 サクラバクシンオー×マジックガーデン…シルクレガリア
・7-57 フジキセキ×シルバーバレーガール…ミラクルバレー
・7-58 フジキセキ×ラビットボール…バニーホップ
・7-65 マンハッタンカフェ×セレクトレモン…(未決定)

 とりあえずデュランダルの子供がファルシオンって…FEですか(笑)でも格好いいです…。
 出資検討馬の中では、メガリスは縁の血統ですし名前も気に入ったのでほぼ出資決定ですかね。
 母ニシノコマチはあまり食指が動いていなかったのですが、グルーヴィーコマチという名前が面白いですね。これで山内厩舎が落ち目でさえなければねぇ…。
 父フジキセキの7-57/58はどちらかを選ぶ予定で、これまでは7-58の方に気持ちが傾いていたのですが、名前的には7-57(ミラクルバレー)の方が格好いいですね。さて、どうしたものか…。


■桔梗屋新馬紹介:サリール
 今週の新馬戦で桔梗屋3歳勢の7頭目となる「サリール」号がデビューします。
 残る未デビュー馬はファンキーブロンドは屈腱炎。シルキールンバはまだ入厩していないので、今回のサリールが新馬戦に間に合う最後の1頭になりそうです。
 ここまで我が3歳勢で勝ち上がったのはメビウス1頭のみで残りは未だ未勝利です。何とかサリールには勝ち上がりを期待させる走りをして貰いたいところです。

【サリール】(6-71)(Salir=スペイン語で「出発」)
 父:スペシャルウィーク
 母:ファーストセーラ(母父:*ミルジョージ)
 平成18年5月17日生 牝 栗東・藤岡厩舎 募集価格1500万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2006101524/

 日経新春杯など5勝を挙げて活躍したトップコマンダー(父コマンダーインチーフ)の妹にあたります。
 その他の兄姉も過半数が勝ち上がっており、母親の繁殖能力も折り紙付きです。ここまでの兄姉がコマンダーインチーフ、ガルウイング、パラダイスクリークと比較的地味な種牡馬を付けられていながら、過半数勝ち上がりというなかなかの結果。今回父親がSS系、しかも一定の成果を挙げているスペシャルウィークに変わる事で、更に上積みが期待できる事から出資を決定しました。この世代のスペシャルウィーク産駒は当たり年っぽいですし、この馬にも続いて貰いたいですね。
 関係者からは「雰囲気がいい」「背中の感触がいい」「素質のある馬」等良さげなコメントが出ていますが、やはり走ってみないと何とも言えません。今週の阪神1600でデビュー予定です。まずは今後に繋がる競馬を期待したいですね。

|

« メビウスと馬券道場と白い逃亡者(競馬等日記) | トップページ | 空気清浄機とサリールの出陣 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/44244376

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬の馬名決定/桔梗屋新馬紹介:サリール:

« メビウスと馬券道場と白い逃亡者(競馬等日記) | トップページ | 空気清浄機とサリールの出陣 »