« 目指せ交流戦勝利 | トップページ | 大阪日本橋界隈小旅行記 »

2009年3月27日 (金曜日)

嫁入り?フランちゃん(競馬日記)

 フランちゃん(ファランドール)が26日付けで登録を抹消されました。
 あと30万円弱で獲得賞金1億円という、大変馬主孝行な馬でしたね。血統が地味すぎるので微妙な線だと思いますが、何とか繁殖に上がれる事を願いたいものです。
 スカーレット一族と言えば、レットバトラーも同日に登録を抹消されています。現地に見に行ったスワンSで本命にした思い出が…。一族の七光で種牡馬になれる期待もありますが、既に「代用ダメジャー」としてはスリリングサンデーがいるしなぁ……。

>水曜の桔梗屋出走馬[H21:40-41]
 今週は土曜に2鞍。
 どちらも全幅の信頼は置けないながらも、勝ってくれる可能性もそれなりにあると思われます。そろそろ今年2勝目を挙げたいところですが……。

■土曜中京7R 4上500万下(D1000)シルクマタドール号出走 13:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200907020507

 マタドールが土曜中京7Rに出走します。
 復帰初戦だった前走は、久々ながら上々の内容の4着。久々のためかもう一踏ん張り足らずに惜しくも馬券には絡めませんでしたが、2着争いに絡む内容で叩いた次走を期待させる走りとなりました。当然、今回は更なる上位進出の期待が高まります。
 今回は、相手関係などから過去2戦好成績を挙げている芝ではなく、ダート戦に矛先を変えて来ました。ダートは中央復帰初戦に大敗していますが、当時は仕上げ途上でしたし、過去には掲示板にも入っているので問題ないと思われます。むしろ1000mという距離が向くのかが鍵になる様な気がします。
 対戦相手には、前走ダート1000mで馬券に絡んでいる馬が3頭おり、決して強気にはなれませんが、3頭とも成績の安定性には欠ける感じなので、付け入る隙は十分あると思います。ここで通用すればレースの幅も広がりますし、いい競馬を期待したいと思います。

■土曜阪神12R 4上500万下(D1200)シルクストレングス号出走 16:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909020112

 ストレングスが土曜阪神最終に出走します。
 3着からの折り返しで期待された前走でしたが、ダート1000mという事もありテンの早い馬が多く、スタートから行ききる事ができずに7着という結果でした。やはり現時点では単騎逃げに持ち込めないと脆い感じです。
 今回はダート1200に伸びるので、前走よりは自分の形に持ち込める可能性が高そうです。同型のワイルドイリーガルがより内枠にいるのが気がかりですが、近走は2桁着順続きですし、スタート直後の位置取りを制する事ができれば勝ちパターンに持ち込めるのではないかと思われます。何とかクラス編成の前にもう一つ勝っておいて貰いたいものです。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・水曜の交流戦に出走したヘラクレスは5着。
・アルボーレは陽春S除外→次走、5月連休明けの高瀬川Sまで放牧へ。
・ナトゥールが帰厩。
・ルンバは関東に転厩予定。

|

« 目指せ交流戦勝利 | トップページ | 大阪日本橋界隈小旅行記 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/44483381

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁入り?フランちゃん(競馬日記):

« 目指せ交流戦勝利 | トップページ | 大阪日本橋界隈小旅行記 »