« 今週の競馬日記 | トップページ | 目指せ交流戦勝利 »

2009年3月20日 (金曜日)

今週末の競馬日記

 IPAT馬券道場ですが、先週末の時点で9240円。とりあえずは昇段(8000円以上)は確定しました。それにしても、回収率150%なのに現時点で500位とは、当ててる人はいっぱいいるんだなぁ…。とりあえず残り1週あるので、10000円を目指したいと思います。


>今週の桔梗屋出走馬[H21:36-38]
 今週は土曜に3鞍。
 先週2着で連闘のユニヴァース、安定した末脚で今回復帰戦のアルボーレはかなり期待できそうです。そろそろ今年2勝目を挙げたいところです。パサージュは前走不利もあって大敗しましたが、相手関係が結構楽なので、ここで前進を期待したいところ…。

■土曜阪神1R 3歳未勝利(D1200)シルクパサージュ号出走 10:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909010701

 パサージュが土曜阪神1Rに出走します。
 前走は先団で直線に入りながら、不利もあって大敗してしまいました。不利があったとは言え、失速しかかってはいたので、やはり勝ち負けに持ち込むにはもう一皮剥けないといけない様です。精神的なものもありますし、左にもたれるクセを解消しないとなかなかむずかしそうです。
 今回は初めてのダートとなります。適性的にどうかわかりませんが、前走中央で掲示板の馬が1頭しかいない低レベルメンバーですし、鞍上には小牧騎手を確保しました。適性次第ではそれなりの着順も期待できそうです。ダートも使えればレースの幅も広がりますし、頑張って貰いたいと思います。

■土曜中京4R 3歳未勝利(T1200)シルクユニヴァース号出走 11:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200907020304

 ユニヴァースが連闘で中京の未勝利戦に出走します。
 放牧明け初戦だった前走は前々で競馬を進め、惜しい内容で2着。外枠から前に出るために脚を使った結果末が甘くなって最後に出し抜けを食った…という内容で、2走前の2着がフロックでないことを証明すると共に、勝ち上がりへの期待が更に高める結果となりました。
 今回は調子と相手関係(芝1200戦が今週2鞍→来週1鞍なのでメンバーがばらける事を期待)を考慮して連闘してきました。それでも対戦メンバーは結構揃っている気がしますが…。とはいえ、ユニヴァースが実績最上位なのは間違いありません。何とか、この辺りで決めて貰いたいと思います。

■土曜阪神9R なにわS(D1200)シルクアルボーレ号出走 14:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909010709

 アルボーレが阪神9Rに出走します。
 短期放牧前は5戦使って全て4着以内という安定した成績でした。追い込み一辺倒なのでどうしても展開に注文が付き、差し届かない競馬が続いていますが、展開さえ向けば勝つ可能性は十分です。
 今回はテンの早いメンバーが揃っているので、今回こそは展開が向いてくれる事に期待したいと思います。後は今回、最内になってしまったので上手く馬群を捌けるかが鍵となりそうです。藤岡騎手の手腕に期待したいところです。

>その他今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・パスワードが帰厩。
・ストレングスが帰厩。
・ナトゥールが帰厩。
・ルンバは入厩体勢整うも、藤原厩舎が受け入れに難色。転厩の見込み。
 今年から制度が変わって預託可能数が減少した影響っぽいです。
・ウィザードは「競馬ブック」に屈腱炎の旨の記事が…。
 相変わらずシルク公式では「モヤモヤ」のみで何の発表も無いです。前回の屈腱炎でもそうだったしなぁ…。能力は折り紙つきですし、何とか復帰して貰いたいものです。

>その他競馬関係の話題等

■安田伊佐夫師が逝去
 http://jra.jp/news/200903/032002.html

 急でびっくりしました。ご冥福をお祈りします。
 「タテヤマ」(ファストタテヤマ、ヴァンクルタテヤマ等)や「メイショウ」(メイショウドトウ等)の馬を主に扱っていて、最近ではメイショウトウコンが頑張っています。騎手時代のタニノムーティエでの活躍もありますね。今日の黒船賞でヴァンクルタテヤマが人気になりなから飛んでいましたが、この状況ではそれどころじゃないよなぁ…。
 康(以下略)

|

« 今週の競馬日記 | トップページ | 目指せ交流戦勝利 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/44410553

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末の競馬日記:

« 今週の競馬日記 | トップページ | 目指せ交流戦勝利 »