« 今週末の競馬日記 | トップページ | 嫁入り?フランちゃん(競馬日記) »

2009年3月24日 (火曜日)

目指せ交流戦勝利

 先日のスプリングSも勝ったのはネオユニヴァース産駒(アンライバルド)という事で、ネオユニヴァース産駒が益々注目を集めていますね。
 それを思えば、昨年の段階で、うちの現2歳の出資馬9頭中2頭をネオユニヴァースの、しかも所謂「良血馬」にした事は決して間違っていなかった…というより、むしろ最善に近い選択だった筈なのですが……。どうして、うちのネオユニ産駒2騎(ユニヴァース、ナトゥール)はこんな状況(まだ未勝利)なのだろう…orz

 まあ、ユニヴァースは先週は3角で落鉄したのが敗因で「まともなら勝っていた」そうなので、次走(福島)に期待したい所です。ナトゥールは…放牧でパワーアップ…してたらいいなぁ…。

 そんなこんなで、明日の地方交流戦にヘラクレスが出走するので、今回は臨時の競馬出走日記です。

>水曜の桔梗屋出走馬[H21-39]

■水曜園田10R 逆瀬川特別(D1870)シルクヘラクレス号出走 15:55
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=n200950032510

 ヘラクレスが水曜の園田交流戦(500万条件)に出走します。
 軽い外傷で一頓挫ありましたがその後状態も回復し、問題ない状態で今回のレースを迎えました。500万に降級してから数戦使って着実に調子を戻していますし、地方交流戦となる今回はかなりの大チャンスだと思います。
 しかも、今回は相手関係にもかなり恵まれている様に見えます。おそらく実績では最上位だと思いますし、ここ数戦で先行力を見せて復調の兆しを見せているヘラクレスなら、この小回りコースを利して逃げ切る可能性は十分あると思います。
 対戦相手ですが、JRA勢ではエスジービンゴが500万で僅差の競馬を続けており、昨年11月以来ですがいきなり力を出せる様なら脅威になりそうです。地元勢ではニホンピロルブラが前走A3クラスを勝っており、その勢いが怖いですね。元中央未勝利馬ながら、2着が4回もある馬なので、実質500万並の力はありそうです。
 足元を掬われる可能性もありますが、大きなチャンスである事は確かです。是非ともこのチャンスを生かして、3勝目を挙げて貰いたいと思います。


 最近は定例の週末競馬日記ばかりになっていますが、これは本業の年度末進行の影響だったりします。年度が改まったら少しはマシになる…といいなぁ。

|

« 今週末の競馬日記 | トップページ | 嫁入り?フランちゃん(競馬日記) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/44455502

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ交流戦勝利:

« 今週末の競馬日記 | トップページ | 嫁入り?フランちゃん(競馬日記) »