« 還付金を銀行に振り込みますので(以下略 とアリゾナ | トップページ | 桜吹雪と風祝樹(園芸日記) »

2009年4月10日 (金曜日)

大スポの競馬ページが豪華になっていた

 今週からカラー16ページにパワーアップしていますね。
 個人的には、以前の紙質の方が、予想時に赤ペンの「乗り」が良くて見易かった感じがします。
 あと、以前のように一番外側の紙を外すと阪神8~12Rになっている(各競馬場毎に分解できる)構成の方が使いやすかったのですが、元に戻してくれませんかね。まあ、これはたまたま今週がGI開催週なので特別構成になっているだけかもしれませんので、少し様子を見たいと思います。表紙に「競馬ダイスポ 本日の構成」というコーナーがある位だし、レイアウトも考えていてくれる筈!


(「大スポ」の表紙を飾った東方系の記事たち)
 http://www.tokyo-sports.co.jp/1men/s/0117.jpg

 http://www.tokyo-sports.co.jp/1men/s/0047.jpg

>今週の桔梗屋出走馬[H21:43-44]
 もう4月というのに、まだ今年は1勝(42戦)しかできていません。しかし、今週こそは何とかしてくれる筈! 頼むぞ、シルクタテヤマ!


■土曜福島5R 3歳未勝利(T1200)シルクユニヴァース号出走 11:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200903010105

 ユニヴァースが土曜福島5Rに出走します。
 2着2着と来て期待された前走は1番人気に支持されたものの、落鉄が響いて4着という結果でした。今回、改めて勝ち上がりに期待したいと思います。
 三場開催で、しかも福島では芝1200の未勝利が3鞍も組まれている事もあり、今回はかなり相手関係にも恵まれました。初出走やいきなり激変する馬が出る可能性を除けば、相手となるのはケイアイホシノカミとファイナルラップの2頭になりそうです。共に既に対戦していますが、前者は2走前で先着(2着/4着)していますし、後者には先着されています(3着/4着)が、こちらは落鉄の不利があってのものです。順当に行けば、ユニヴァースが最有力と見ていいと思います。
 勝ち上がりの大きなチャンスだけに、何とかここで決めて貰いたいところです。

■日曜福島12R 4上500万下(D1700)シルクヘラクレス号出走 16:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200903010212

 ヘラクレスが日曜福島の最終Rに出走します。
 園田交流戦の前走は単勝1.2倍の1番人気に支持されたのですが、マークした勝ち馬に引っ張られる形で掛かってしまい、最後は伸びずに5着という案外な結果でした。その後は調子も良く更に上向いている様なので、何とか今回巻き返しを期待したいところです。
 今回は前走中央で馬券に絡んだ馬3頭とそこそこのメンバー構成です。このメンバー構成的には、何とか掲示板圏内以上には来て貰いたいところ。いいレースを期待したいと思います。


>今週の桔梗屋出資馬あらすじ
 ここ最近はユニヴァースが惜しい競馬続きで、土曜のレースで初勝利を目指す訳ですが、来週あたりから放牧に出されていた面々を中心に、3歳未勝利勢の復帰ラッシュが続く予定です。何とか1頭でも多く勝ち上がって貰いたい所です。

・ルンバが美浦・大竹厩舎に入厩(栗東・藤原厩舎からの厩舎変更)
・メビウスが帰厩。次走は予定通り端午Sか兵庫CS


 今回の日記で、昨年頭から始まった「守矢神社記帳所」(BLOG)の方は延べ200本目の記事となりました。一年1/4で200本なので、思ったよりもマメに(約2日に1本ペース)書いている感じですね。最近はペースが落ち気味なので、頑張りたいところです。

|

« 還付金を銀行に振り込みますので(以下略 とアリゾナ | トップページ | 桜吹雪と風祝樹(園芸日記) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/44629604

この記事へのトラックバック一覧です: 大スポの競馬ページが豪華になっていた:

« 還付金を銀行に振り込みますので(以下略 とアリゾナ | トップページ | 桜吹雪と風祝樹(園芸日記) »