« 桜吹雪と風祝樹(園芸日記) | トップページ | 未勝利馬三連続突撃(競馬日記) »

2009年4月13日 (月曜日)

兵庫か端午か…/スイーティー出走

 メビウスの次走と目される兵庫CS(選出されれば)/端午S(兵庫CSに選出されなければ)ですが、伏竜Sのスーニ(次走兵庫CS予定)の勝ち方が強烈だった事もあり、有力馬が軒並みスーニを避けて端午Sの方に行くみたいですね。この調子なら、メビウスは普通に兵庫CSに選出される様な感じがします。
 多分来週月曜あたりに発表の筈なので、楽しみです。

>明日の桔梗屋出走馬[H21-45]
 明日の川崎交流戦にスイーティーが出走します。
 発走時間が妙に遅いと思ったら、もうナイター競馬が始まっている(というか、3月中頃からやっている)のですね。

■火曜川崎9R エイプリルS賞(D1600)シルクスイーティー号出走 20:15
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=n200945041409

 スイーティーが川崎の交流戦に出走します。
 ここ三戦ほどは中央でのレースでしたが、8着13着14着と全く振るわない結果続きでした。やはり勝ち上がったのが地方交流戦、しかも人気薄だった事もあり、もう一皮剥けないとこのクラスでは通用しにくそうです。
 その意味では今回もどうか…という感じなのですが、今回は得意の川崎交流戦でのレースとなります。川崎では12番人気で勝ち上がったレースを皮切りに、ここまで3戦、全て人気以上の着順に来ています。今回も人気薄となりそうですが、あっと言わせて貰いたいところです。
 対戦相手ですが、中央勢はJRAの500万で好走している馬はいないですし、地方勢も不安定な成績の馬が多いです。川崎適性と調子次第では、十分上位進出の芽はあると思います。頑張って貰いたいですね。

|

« 桜吹雪と風祝樹(園芸日記) | トップページ | 未勝利馬三連続突撃(競馬日記) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/44660680

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫か端午か…/スイーティー出走:

« 桜吹雪と風祝樹(園芸日記) | トップページ | 未勝利馬三連続突撃(競馬日記) »