« 大阪日本橋界隈小旅行記 | トップページ | 還付金を銀行に振り込みますので(以下略 とアリゾナ »

2009年4月 3日 (金曜日)

白い逃亡者

 次号のREXで星蓮船の体験版が付くらしいですね。
 これでネタバレを恐れて巡回先が少なくなる状態から解放されるお…

■コチャ、QMA6の世界へ

 行きつけのゲームセンターにQMA6が入っていたのでプレイして来ました。優雅に行きますわ。
 以下、簡単な感想↓

・QMA5からの移行により、さなえ(ペットの白蛇)が卵に逆戻り。
・孵化させるためには餌(アイテム)購入が必要なのですが、稼働直後で予習1回仕様なのでなかなか辛い所です。
・サツキ先生、声が暗…落ち着きすぎかなぁ。
・決勝戦のグラフイックの顔が怖いです。
・増加ジャンルが得意(と思っていた)ものばかりだったのですが、予想外に苦戦。
・まだ稼働直後で低いクラスに強敵多+段位が低いので獲得石が少ないので、もう暫くはまったりプレイで様子見かなぁ…。


■今週の注目レース:伏竜S
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200906030409

 ダートのOP戦。
 11頭立てですが、スーニ、メトロノース、ナサニエルと言ったダート重賞活躍馬に加え、残り8頭も全てがダートで500万を勝っている…という超豪華メンバー(新馬/未勝利勝ちでの格上挑戦馬なし)です。そろそろ中央でもこの時期にダートG3くらいを作ってもいいと思うんだ。
 芝から戻ってきたスーニがここで力を見せて59キロを克服し「第二のサクセスブロッケン」となるのかが最大の焦点ですが、出走馬のレベルがかなり高いだけに、新たなる強豪が登場するかもしれません。

 このレースの出走メンバーは、順当に行けば上位馬は次走で兵庫CS、その他は端午Sに駒を進める事になります。
 うちのシルクメビウスも選出されれば兵庫CS、選に漏れた場合は端午Sを復帰戦に予定していますので、メビウスの今後を占う意味でも非常に重要な一戦です。どのようなレースになるのか注目しています。


>今週の桔梗屋出走馬[H21-42]
 今日はプラチナムの1戦のみ。
 しかし、土曜日中山のメインレースに有力馬(の一角)としての堂々の出走です。春の中山の芝を駆ける、白い逃亡者の勇姿にご期待下さい。

■土曜中山11R 船橋S(T1200)シルクプラチナム号出走 15:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200906030311

 プラチナムが土曜中山メインに出走します。
 前走は久しぶりとなる芝でのレースでしたが、果敢に逃げを打ってあわやの三着という上々の結果でした。前走の勝ち馬アーバニティは次走で重賞を勝利。いい勝負をしたプラチナムにも引き続いての期待が掛かります。
 今回は前走と同じ中山1200芝。そして、前走「韓国馬事会杯」の2~4着馬が出走して来ており、そのあたりが強敵になりそうです。韓国馬事会杯2着馬のエーシンエフダンズはトリトンSでも3着に入っており、近走安定した成績です。こちらが一番の強敵になりそうです。同4着のファルカタリアも出遅れながらも最速の末脚を繰り出しており、侮れない存在です。
 プラチナム自身ですが、前走以外の着順が悪い(ただしこれは良化途上だからですが)事、ハンデ戦の前走から4キロ増となること(前述の2頭は同斤量、+2キロ)など、ライバルと比較するとやや不利に映ります。また、自身の形である逃げに持ち込む事が好走の条件となりますので、同型のメイビリーヴとのスタート争いが鍵となります。相手は番手に拘らないタイプ+休養明け+中山苦手なので何とかなりそうではありますが…。

 そんな感じで、前走よりも条件は厳しいですが、ここで好走できればいよいよオープンも視野に入ってきます。良いレースを期待したいと思います。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・エステート、サリール、メビウスが帰厩。
・マタドール、アルボーレ、ストレングスが放牧。
・ルンバは美浦の大竹正博師に転厩へ。
・シルク公式の「プラチナム出走情報」で、調教師が(誤植で)前走を見る限りクラ「ブ」の壁も無さそう…と言っていて吹きました。確かに現状のシルクでは社台やラフィアンの様な上位クラブとは壁がありそうですが(笑)もっと頑張って欲しい…

|

« 大阪日本橋界隈小旅行記 | トップページ | 還付金を銀行に振り込みますので(以下略 とアリゾナ »

ゲーム」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/44554819

この記事へのトラックバック一覧です: 白い逃亡者:

« 大阪日本橋界隈小旅行記 | トップページ | 還付金を銀行に振り込みますので(以下略 とアリゾナ »