« 東方諏訪旅行記2-9:諏訪大社秋宮と厭い川の翡翠 | トップページ | 「彅」(なぎ)くらい漢字で書こうよ… »

2009年4月22日 (水曜日)

メビウス、交戦は不許可

 先週は皐月賞でトライアンフマーチを馬券に含める久々の馬券的快挙?があったわけですが、その裏で、IPAT馬券道場で大ポカをやらかしてしまいました。
 最終日、ほとんど8000円(昇段基準)に届き掛けていたので安全策でそこそこの人気馬の複勝にした訳ですが、馬券を買ってから予想以上に人気が出たため倍率が下がり、的中したものの僅か20円(倍率では0.1倍)だけ昇段に届かない事態に…orz
 今週から新期間が始まるので、今回は気を付けて確実に昇段したいものです。
(というより、できれば最終日までもつれ込まずに余裕のあるペースで当てたいところです)

 さて、シルクメビウスが登録していた交流重賞「兵庫CS」のJRA選出馬が発表されたわけですが……。

【出走予定馬:5頭】
・ゴールデンチケット(毎日杯2着/皐月賞11着)
・スーニ(全日本2歳優駿、伏竜S)
・トップオブピーコイ(カンナS)
・ミッキーペトラ(弥生賞2着/皐月賞10着)
・メトロノース(北海道2歳優駿)

【補欠馬:5頭】(以下補欠順位順)
1.ハイローラー(もちの木賞/京成杯5着)
2.ケイアイテンジン(500万下/アーリントンC9着)
3.シルクダンディー(500万下/毎日杯12着)
4.ポルカマズルカ(500万下/伏竜S7着)
5.スマートタイタン(500万下)


 ……まさか補欠にも入っていないとは思いませんでした。

 補欠の5頭は賞金が900万(500万勝ち)なので、何頭か芝からの転戦組で高賞金馬が登録してボーダーが上がった+予想以上に賞金900万の馬が登録してきた事で、900万の馬たちで抽選した結果、抽選洩れになったと考えられます。残念…_| ̄|○

 スーニ等との直接対決を楽しみにしていたのに…。僕のドキドキ(死語)を返してくれ(笑)

□□□□□□□□□□□□□□チラシの裏↓□□□□□□□□□□□□□□□□

 木木木 厩 舎 、 自 重 し ろ

(まあ貴方達ですか。芝からの転戦組3頭が「あの連中」ですよ…)

(とはいえ、現在のルール上当然の権利ではありますし、芝→ダート路線に切り替えるにはベストのタイミングではあるので、何とも言えない…)

□□□□□□□□□□□□□□チラシの裏↑□□□□□□□□□□□□□□□□


 それにしても、前走は500万特別を5馬身千切っているというのに、補欠にすら入れないとは…。前走平場500万クビ差勝利の馬が(補欠に)選出されているので、賞金900万の馬はレース内容は加味されず、純粋に抽選で選ばれていると思われます。

 今回の除外を受けて、次走は来週末の「端午S」に変更する旨が発表されました。気持ちを切り替えて、端午Sでの好走を願って応援したいと思います。

|

« 東方諏訪旅行記2-9:諏訪大社秋宮と厭い川の翡翠 | トップページ | 「彅」(なぎ)くらい漢字で書こうよ… »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/44754947

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス、交戦は不許可:

« 東方諏訪旅行記2-9:諏訪大社秋宮と厭い川の翡翠 | トップページ | 「彅」(なぎ)くらい漢字で書こうよ… »