« 兵庫か端午か…/スイーティー出走 | トップページ | 東方諏訪旅行記2-9:諏訪大社秋宮と厭い川の翡翠 »

2009年4月17日 (金曜日)

未勝利馬三連続突撃(競馬日記)

 今週は皐月賞で盛り上がっていますが、土曜日には障害の国際GI、中山グランドジャンプがありますよ!
 外国から遠征してきたジノラッド、オペラオー産駒GI初勝利に挑むテイエム二騎、地味に父子二代制覇に挑むオープンガーデン(父ゴーカイ)などなど、平地には無い魅力で一杯です。あの大竹柵や大土塁を想像するだけでご飯が何杯でも食べられそうです。どんなレースになるのか楽しみです。

>今週の桔梗屋出走馬[H21:46-48] +α
 今週は未勝利馬の復帰戦×3です。
 ナトゥールは放牧前が全くダメでしたが、帰厩後に成長が見られているっぽいので、変わり身に期待したいところです。
 他2頭は共に新馬戦を使って放牧→今回が復帰初戦となります。共に良化はしているようなので、こちらも変わり身を期待したいですね。


■土曜福島4R 3歳未勝利(T1800)シルクナトゥール号出走 11:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200903010304

 ナトゥールが復帰初戦を迎えます。
 ここまで5戦、全て2桁着順。成績を見る限り正直期待薄なのですが、調教時計も以前よりはかなりマシになっていますし、鞍上に安光騎手を確保するなど期待できそうな要素もあります。
 対戦相手ですが、前走で馬券に絡んだ馬が2頭いるものの、共に人気薄でのもの。他の馬は全て掲示板圏外…というメンバー構成なので、変わり身さえ見せてくれればひょっとして…という期待もあります。頑張って欲しいです。とりあえず贅沢は言わないので、せめて今回は1桁着順あたりを…


■日曜福島3R 3歳未勝利(T1200)サリール号出走 10:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200903010403

 サリールが復帰戦を迎えます。
 デビュー戦の前走はマイル戦に出走。直線ではいまいち伸びず1.1秒差11着という結果でした。
 今回は短期放牧を挟んでの復帰戦となりますが、帰厩後の調教時計も結構いいですし、変わり身の余地は十分あると思います。また、前走からは距離が長い感じもありましたので、1200m戦に変わるのもプラスに出るのではないでしょうか。
 対戦相手は、ここ最近3~4着を繰り返しているジャグラーキングが1番手で、後はドングリの背比べといった感じでしょうか。他に前走掲示板の馬がコウギョウサクラ(5着)だけで、それも1.2秒差なので、掲示板あたりなら十分狙えそうに思います。期待したいですね。

■日曜阪神5R 3歳未勝利(T2200)シルクエステート号出走 12:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909020805

 エステートが復帰戦を迎えます。
 2月のデビュー戦は1.7秒差の8着。体質が弱く、満足に調教を積めなかった事を考えれば、まあ、こんなものかな…という結果でした。放牧を挟んで、体質もある程度改善されている様です。今回以降どの程度順調に使えるか、そして調子を上げられるかが鍵となりそうです。
 対戦相手ですが、前走3着の馬が3頭おり、これらの上位争いかと思いますが、共にマイル戦や1800m戦を使ってのものなので、距離適性次第では荒れる可能性もあります。(休養明けのエステートが2200m戦で息が保つかの方がより不安材料ですが)
 勿論今回上位に入ってくれれば言う事ないですが、まずは今回は無事に回って貰って、次走以降に繋いで貰いたいと思います。


・その他に、コチャ号が土曜福島5Rに出走します。メンバー的にはジャックボイスのタダ貰いレースかなぁ。その他出走馬はかなり低レベルですが、本人もここまでサッパリなので、まずは放牧でどの程度成長したかが鍵となりそうです。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・プラチナム、パサージュは今週出走予定も除外。
・パスワード、ユニヴァースが放牧。
・ファンキーブロンドの屈腱炎は順調に回復。関東に転厩の上復帰へ。
・メビウスは予定通り兵庫CSに登録へ。

|

« 兵庫か端午か…/スイーティー出走 | トップページ | 東方諏訪旅行記2-9:諏訪大社秋宮と厭い川の翡翠 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/44702504

この記事へのトラックバック一覧です: 未勝利馬三連続突撃(競馬日記):

« 兵庫か端午か…/スイーティー出走 | トップページ | 東方諏訪旅行記2-9:諏訪大社秋宮と厭い川の翡翠 »