« 粥が美味い!! | トップページ | 諏訪旅行計画と早苗賞 »

2009年5月20日 (水曜日)

桔梗屋新馬紹介:シルキールンバ

■桔梗屋新馬紹介:シルキールンバ

 今週のレースで、桔梗屋3歳勢最後の1頭(8頭目)であるシルキールンバ号がデビュー予定です。
(デビューが遅れた結果、「新馬紹介」と銘打っていますが、勿論未勝利戦しか残っていません……)

【シルキールンバ】(6-72)(Rumba=ダンスの一種)
 父:タニノギムレット
 母:*シルキーグランス(母父:Kingmambo)
 平成18年4月11日生 牝 栗東・藤原厩舎→美浦・大竹厩舎
 募集価格1200万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2006105079/


 タニノギムレット産駒で、出資馬アルボーレ、スイーティーの妹にあたります。
 何と言っても母シルキーグランス。ここまで兄姉6頭全てが勝ち上がっているというすばらしい繁殖成績です。出世頭は現4勝のアルボーレですが、その他にもシルクデスペラード(3勝)、 シルクピュアハート(2勝)などが活躍しています。
 一つ上の姉、スイーティーの成績が奮わず、「ついにシルキーグランス産駒勝ち上がり神話もここまでか…」と思われましたが、交流戦で単勝145倍の12番人気でいきなり勝つ…という荒技で「神話」を繋いでくれました(その後の成績はさっぱりですが…)。妹のルンバもここまでの経過は良くありませんが、シルキーグランスの血の力に期待したいと思います。

 そんなわけで、血統的にかなりの期待を持って出資したこの馬なのですが、体質が弱くてここまでデビューがずれ込みましたし、元々予定されていた藤原厩舎から関東に転厩になるというおまけまでついてしまいました。
 何とかここまでこぎつけましたが、やはり体質の関係か現時点で馬体重は400キロ台で、調教の強度と体調の限界を見極めながら…という手探り状態の様です。動き事態は良い様なので、何とか目処の立つレースをして貰いたいと思います。

|

« 粥が美味い!! | トップページ | 諏訪旅行計画と早苗賞 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/45075765

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗屋新馬紹介:シルキールンバ:

« 粥が美味い!! | トップページ | 諏訪旅行計画と早苗賞 »