« 目指せ通算50勝達成&重賞初制覇 | トップページ | ふっ、どうやらこの私自らが動く時が来たようだな… »

2009年6月 2日 (火曜日)

続:シルク2歳馬追加検討

 先月の日記のほぼ再掲ですが、最終締め切りが迫ってきたので自分用メモも兼ねて。
 最終締め切り(19日)が近いこともあり、残口が急速に減ってきている馬もいるので来週の月~火あたりが最終決断日になるかな?油断した隙に満口という事態には気を付けたいと思います。
 現在の追加出資馬が自己出資枠と同じ3頭にまとまりましたし、補欠候補2頭の最近の状況が心許ないので、ほぼこれで今年の2歳勢も固まったかな、という感じです。

■既出資馬(5頭)
7-02東牡 シルクファルシオン デュランダル×グラスファッション
7-10西牝 シルキーフェスタ  タニノギムレット×シルキーパレード
7-40西牡 シルクアーネスト  *グラスワンダー×ティアドロップス
7-42西牡 シルクタイムレス  *クロフネ×ジュウニヒトエ
7-53西牝 シルククインビー  *キングカメハメハ×ユウサンポリッシュ

■世襲出資馬(出資枠:1世代1頭)
7-03東牡 シルクメガリス フジキセキ×シルクアンジェリカ
 残100口。ここに来て挫跖を発症…。とりあえずギリギリまで様子見したい。

■出資候補馬(3頭予定)
7-17東牡 シルクルーパス ステイゴールド×ピアルピナス
 父ステゴ、母の繁殖成績良、前年度空胎。河野厩舎。状態はかなり良し。関東馬。
 残100口。河野師は三浦騎手とのコンビで評判は高まっているが、ここ5年間連対率は右肩下がりで、ここ3年では177→135→109(この日記UP時点)と看過できない水準まで下がっているので注意を要する。早期入厩が意識されているので、問題なければ来週に追加予定。

7-38西牡 シルクデイブレイク *アジュディケーティング×クイーンオブタイム
 残180口。シルクストリート、ダイナスティの下。父母ともにそれなりに実績あり。ストリートは先日勝ち星を追加した。ダート特化で着実に1~2勝をめざして欲しい感じ。デビューは秋以降っぽいが特に問題なければ出資する予定。残口は余裕があるので締め切り直前に追加する感じ?

7-50西牡 シルクオールディー マンハッタンカフェ×*クインオブオールディー
 残100口。最近父マンハッタンカフェ産駒の活躍で評価急上昇。全姉が未出走だったり、2500万円もするのが気になるが、経過は順調。

■補欠候補
7-64東牝 シルクセクレタリー ダンスインザダーク×スペシャルセクレタリー
 残180口。白老F産。関東牝馬。ここに来て足元に疲れが出ているらしいので見送り風味。

7-65西牝 シルクレモネード マンハッタンカフェ×セレクトレモン
 残100口。サダムブルースカイ(函館2歳S)の下。兄姉は平均的に1勝している。これも手堅く1勝コースか? オールディーと同じくマンハッタンカフェ産駒なので、二者択一か。最近飛節後腫を発症したのが気がかり。

|

« 目指せ通算50勝達成&重賞初制覇 | トップページ | ふっ、どうやらこの私自らが動く時が来たようだな… »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/45215364

この記事へのトラックバック一覧です: 続:シルク2歳馬追加検討:

« 目指せ通算50勝達成&重賞初制覇 | トップページ | ふっ、どうやらこの私自らが動く時が来たようだな… »