« 週末競馬日記 | トップページ | 夜のルナサ姉について考える »

2009年6月13日 (土曜日)

注目のあおぎりステークス

 各種サイト等で、先週シルクメビウスが勝ったユニコーンSの賞金の計算を見ていたのですが……判ってはいた事ですが、源泉徴収でごっそりと持って行かれるのですね。確定申告すれば戻ってくる(のかなぁ)とはいえ、引かれ具合を見るとげっそりと来るものがあります(下世話な話題ですいません…)。

 だ、だいたい、うちはホテル(というか、桔梗屋旅館)も経営している宗教法人(守矢神社記帳所)じゃないですか!!税金は免除ですよね!?
 ……何か最近どこかで聞いた事のある様な話題だ(笑)


■日曜の注目レース:あおぎりステークス(中京8R)
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200907030808

 3歳1000万円クラスのダート競走です。
 「残念ユニコーンS」……というより、メンバー的には「もうひとつのユニコーンS」。先週のユニコーンSでは本賞金900万円の有力馬が何頭も除外されましたが、その多くがここに駒を進めてきています。
 スタッドジェルラン(昇竜S2着)、アドマイヤシャトル(端午S2着)、シルクダンディー(兵庫CS3着)に加え、ハイローラーや500万を勝ち上がった馬たちなど…とかなり豪華なメンバー構成になっています。要注目です。前者2頭は過去にメビウスと対戦した親近感?がありますし、同じシルクの僚馬でシルクダンディーにも頑張って貰いたいですし……果たしてどんなレースになるのでしょうか。
 ここを勝てば本賞金が1500万(だと思う)になります。この後の関東オークス組や芝転戦組の動向にもよりますが、勝ち馬はジャパンダートダービーの出走枠に入ってくる可能性があります。その意味でも注目しています。

|

« 週末競馬日記 | トップページ | 夜のルナサ姉について考える »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/45329443

この記事へのトラックバック一覧です: 注目のあおぎりステークス:

« 週末競馬日記 | トップページ | 夜のルナサ姉について考える »