« 今週の競馬日記 | トップページ | 週末はワイン片手にレパードS観戦(予定) »

2009年8月15日 (土曜日)

大阪居残り競馬日記

 帝都では夏祭りが行われているわけですが、私は今年も大阪にて居残りです。
 来週のレパードSもそうですが、金曜や月曜に出席必須の会議があるとどうにもならないなぁ…みんな盆くらい休もうよorz
 遠征されている皆さんのご武運を!


 そんなわけで、こちらはいつも通り競馬です。
 前の開催で馬券道場も五段に上がりました。過去最高が六段ですし、一応今後全て昇段できれば馬券名人(十段)の可能性も残されています。今開催でも頑張って昇段を目指したいと思います。

>今週の桔梗屋出走馬[H21:86-88]
 今週は土1日2の3鞍です。リーガルアミューズはかなりのチャンスあり、残り2頭は前走よりは上積みがあるのでどこまでいけるか…という感じです。

■土曜新潟9R 鳥屋野特別(T1800)リーガルアミューズ号出走 14:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200904030109

 新潟9Rにリーガルアミューズが出走します。
 ここ最近復調しており、近走2-4-2着と堅実な内容です。今回短期放牧を挟みましたが調子にも問題なく、今回は2勝目を挙げる大チャンスだと思います。鞍上の内田騎手も(今週は)騎乗停止にならずに出られましたし、是非ともここで決めて貰いたいですね。
 対戦相手としては、前走現級勝ちのコスモザガリアを筆頭に、フローラS5着のエオリアンハーブ、後は近走上位に来ている馬が数頭+未勝利を勝った馬たち…とそれなりに相手は揃っていますが、能力的には十分通用すると思います。いい競馬を期待したいです。

■日曜小倉3R 3歳未勝利(T2000牝)サリール号出走 11:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200910030203

 サリールが復帰2戦目を迎えます。
 復帰戦の前走は先頭で直線に入ったものの失速…と、久々が響いた形になりました。前走と同条件となる今回は叩いての前進が期待されます。
 対戦相手は2頭程前走3着馬がいますが、その前は2桁着順と不安定な成績。その他に前走馬券に絡んだ馬はいないので、展開次第では上位進出の芽は十分あると思います。
 時期的にここで掲示板に載っておかないと、この開催でもう一回…そして次の「スーパー未勝利」への出走も難しい、という情勢です。何とかここは5着以内に入って欲しいと思います。

■日曜新潟12R 3歳未勝利(D1800)シルクアルバス号出走 16:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200904030212

 アルバスが復帰2戦目を迎えます。
 復帰初戦の前走は休み明けが響いたのか9着と敗退。叩いた今回は調子も上向いているようですし、前進を期待したいと思います。
 対戦相手は、前走2着、3着が1頭ずつといった感じです。こちらも展開次第では掲示板以上も目指せるのではと思います。いい競馬を期待したいですね。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・タイムレスが帰厩。
・ナトゥールが伊藤厩舎に入厩。

|

« 今週の競馬日記 | トップページ | 週末はワイン片手にレパードS観戦(予定) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/45931366

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪居残り競馬日記:

« 今週の競馬日記 | トップページ | 週末はワイン片手にレパードS観戦(予定) »