« 春ですよー! → もう秋です… | トップページ | テスタマッタ開封延期 »

2009年8月21日 (金曜日)

テスタマッタで勝利の美酒

 そんなわけで、先日注文していたワイン「Testamatta(テスタマッタ)」が届きました。

Photo
(写真参照:生産者のサイン付き)

 言うまでもなく「あの馬」の馬名の元ネタです。ちなみにこのワインの生産者の方が「ビービー」(・グラーツ)さんなので、微妙にメビウス自身とも関係がある様な気もします(笑)
 以前からこの銘柄自身の評価が高く、気になっていたので、この機会?に購入してみました。結構奮発してみました。さよなら諭吉さん……。
(実際のところは、今回購入したのは「限りなく本物に近いセカンドワイン」でして、「そのもの」を買うと更に倍額が飛んでいくわけですが)

 そんなわけで、今回残念ながら新潟遠征には行けませんが、日曜日はワイン片手にメビウスを応援したいと思います。願わくば、レース後に勝利の美酒となる事を。そして、今回の賞金で本物のテスタマッタワインを購入して、次に(もっと大きなレースで)再び相まみえる時に、改めて勝利の美酒とできる事を願いたいと思います。

>今週の桔梗屋出走馬[H20:89-92]
 勿論メインイベントは日曜日のレパードSなわけですが、土曜日の3鞍もそれぞれかなり期待できるレースです。できれば一つでも勝って前祝いと行きたいところです。

■土曜札幌1R 2歳未勝利(T1800)シルクタイムレス号出走 10:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200901020701

 タイムレスが土曜札幌1Rに出走します。
 期待とは裏腹にデビューから2戦して6着-7着といまいちな成績。しかし、連闘での出走でしたし、もっと距離が長い方がいいのでは、という感じのレースでした。短期放牧を挟み今回は芝1800と望み通り?距離が伸びての一戦となります。前進に期待したいです。
 …が、今回はかなり相手が揃っており、前走馬券に絡んだ馬が7頭もいる組み合わせです。いきなりはどうかとは思いますが、まずはそれなりの走りを見せて貰って、次走に繋いで欲しいと思います。

■土曜札幌4R 2歳新馬(T1500)シルクオールディー号出走 12:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200901020704

 オールディーがデビュー戦を迎えます。
 前回の日記でも取り上げましたが、育成時から評価が高く、入厩後も調教時計の定評のあるGI馬ローレルゲレイロに先着するなどかなり順調にここまで来ました。当然今回もデビュー戦から結構期待できると思います。
 とはいえ、今回は対戦相手も評判馬が揃っています。アドマイヤロイヤルはラインクラフトの弟ですし、ミラクルレジェンドは藤原厩舎の期待馬で良牝系。そして、カネトシディオスやアニメイトバイオはオールディーよりも調教時計がいいです。個人的には日曜日の1800m戦の方に回って欲しかったですが…これらのメンバーの中でどこまで通用するのか、注目したいと思います。

■土曜札幌6R 3歳未勝利(D1700)シルクエステート号出走 13:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200901020706

 今度こそ勝利の期待を込めて、エステートが土曜札幌6Rの未勝利戦に出走します。
 ここ3戦連続で2着。いつでも勝てそうなのですが、毎回強い馬が同じレースに出てきて足元を掬われる…というレース続きです。調子落ち自体は無い様なので、今回も引き続き勝利の期待が掛かります。
 今回のレース選定は、前走2着馬×3頭の5Rよりはマシで、エステート以外に前走で馬券に絡んだ馬は1頭のみ。しかし、2着経験があったり前走僅差に来ている馬がそれなりにいるので、それらの馬に足元を掬われないかというところですね。しかし、この相手関係であればさすがに今回で決めて貰いたいところ。何とか勝って欲しいと思います。

■日曜新潟11R レパードS(重賞:D1800)シルクメビウス号出走 15:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200904030411

 重賞2勝目をめざし、メビウスが新設重賞、レパードSに出走します。
 前走、JDD2着後に短期放牧。今回が復帰初戦となります。主戦の田中博康騎手がケガで乗れないのが残念ですが、吉田豊騎手を確保。調教本数が少ないのが気がかりでしたが、時計を見る限りでは問題なさそうです。秋に向けて賞金を上積みしたいところです。好レースを期待したいです。
 今回の対戦相手ですが、前走で対戦したテスタマッタやゴールデンチケットが不在である事を除いて、ほぼ3歳ダート有力馬が勢揃いという状態となりました。これまで戦ってきた強敵達は勿論、別路線から勝ち上がってきた有力馬も揃い、非常に豪華なメンバーとなっています。出資馬が出走しているという事を抜きにしても非常に楽しみで、この時期に重賞を作ったのは正解だったと言えるのではないでしょうか。
 その中でも前走レコードで楽勝したトランセンドが多分1番人気で、メビウスは2番人気あたりでしょうか。トランセンドを初めとする別路線組、そして芝からの転戦して来たディアジーナ等との力関係は正直走ってみないと判りませんが、端午S→ユニコーンS→JDDと王道を歩んできたメビウス自身も当然最有力候補です。是非とも良いレースを見せて貰って、願わくば、新設重賞の最初の優勝馬として名を残して貰いたいと思います。


>その他、桔梗屋出資馬あらすじ
・アーネスト、ストレングスが帰厩。
・ユニヴァースは今週登録も除外。
・ルンバが帰厩予定。
・サリールが放牧。

|

« 春ですよー! → もう秋です… | トップページ | テスタマッタ開封延期 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/45990830

この記事へのトラックバック一覧です: テスタマッタで勝利の美酒:

« 春ですよー! → もう秋です… | トップページ | テスタマッタ開封延期 »