« 週末はワイン片手にレパードS観戦(予定) | トップページ | テスタマッタで勝利の美酒 »

2009年8月20日 (木曜日)

春ですよー! → もう秋です…

 園田に移籍後、3戦3勝と快進撃を続けるもその後骨折療養していたシルキーリリーが今日の園田のレースで10ヶ月ぶりに復帰戦を迎えました。
 休養前の実績から、単勝1倍台の人気に押されていたのですが……やはり骨折からの休養開けが響いたのか、最下位という結果でしたorz

 http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=c200950082007

 まあ今回は故障からの休養開けでしたし、もう一走様子を見てもいいかとは思いますが、この調子だと再ファンドは厳しくなったかなぁ……


■桔梗屋新馬紹介:シルクオールディー

 オールディーが土曜日札幌(芝1500m)でのデビューが決まりましたので、紹介記事です。
 対戦相手には良血馬、好調教馬が多いです。個人的にはメンバー面を考えて日曜の1800m戦に回ってもいいのでは…と思いましたが、何はともあれいいレースを期待したいです。

【シルクオールディー】(7-50)(Olde=母名の一部)
 父:マンハッタンカフェ
 母:*クインオブオールディー(母父:Kris S)
 平成19年3月20日生 牡 栗東・昆厩舎
 募集価格2500万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2007104457/


 今年ついにGI馬を出し、現在種牡馬リーディングを確保しているマンハッタンカフェ産駒です。
 母親はKris S産駒の輸入馬で、兄バクシンミノルが1勝等の成績です。その他にも地方で勝ち上がっている産駒がおり、まだ未知数ですが水準級の繁殖能力があると判断しました。一つ上の全姉が未出走なのが気になりますが…。
 育成時から評価が高かったこの馬。入厩後はゲートが苦手という情報もありましたが、以外にあっさりと?ゲート試験も合格してくれました。その後の調教でも追い切りで同厩舎のローレルゲレイロに先着するなど順調な様です。期待しています。

|

« 週末はワイン片手にレパードS観戦(予定) | トップページ | テスタマッタで勝利の美酒 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/45981999

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですよー! → もう秋です…:

« 週末はワイン片手にレパードS観戦(予定) | トップページ | テスタマッタで勝利の美酒 »