« ワンダー阿求と入札5000円制限 | トップページ | 東方竹取物語考察 7:難題「蓬莱の玉の枝」前編 »

2009年9月18日 (金曜日)

連休!そして3日間開催!!

 そろそろ紅楼夢の開催日が視野に入ってきたわけですが、折角の近場(今回は大阪)にも関わらず、行けるかどうか微妙な情勢です。
 主に本業の方の事情(三連休が絡む関係でいろいろと…)ではあるのですが、翌日(12日)に南部杯があるのも悩ましいですね。(紅楼夢に行けた場合は)今回は大人しくTV観戦しようかなぁ……。


>今週の桔梗屋出走馬[H20:102-104]
 今週は土、月合わせて3鞍です。サリールの最終決戦(スーパー未勝利)、メルヴェイユがどこまで上積みがあるか、アーネストが勝ち上がれるか…と、それぞれ自分的には見所たっぷりです。

■土曜新潟4R 3歳未勝利(T1800)サリール号出走 11:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200904040304

 サリールが土曜の新潟、スーパー未勝利に出走します。
 復帰後は12着(1.9秒差)→10着(1.5秒差)とじりじりと調子を上げているのですが、まだまだ良化途上といった感じです。前走よりも距離を短縮した事で、少しでも変わり身があればというところです。
 対戦相手は前走掲示板組が7頭と、スーパー未勝利にしては揃ったかという感じです。もはやここで勝つしかないわけですが、果たして…という感じです。何とか勝てなくてもせめて、再ファンドに期待を持たせる走りをしてもらいたいところですが…。

■土曜新潟7R 3上500万下(D1800)シルクメルヴェイユ号出走 13:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200904040307

 メルヴェイユが土曜の新潟に出走します。
 復帰戦だった前走は全く人気がありませんでしたが7着に来てくれました。叩いた今回は更なる上積みが見込めると思いますし、楽しみです。
 とはいえ、今回は結構メンバーが揃っています。前走現級で馬券に絡んだ馬が4頭いますし、その他の馬も無条件で消せる馬があまりいない状態です。ここで掲示板あたりに入れる様であれば、今後も期待できるのですが…。いい競馬を期待したいです。

■月曜阪神1R 2歳未勝利(T1800)シルクアーネスト号出走 10:15
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909040401

 アーネストが月曜の阪神に出走します。
 新馬戦惨敗からの折り返しとなった前走では大健闘の3着。芝変わりもそうですが、この1800という距離も良かった感じです。今回も引き続いての芝1800。調子も上がっている様ですし、楽しみです。
 対戦相手ですが、実績的には武騎手騎乗のヒットジャポットが抜けています。前走3着のアーネストは実績だけなら2番手(この2頭以外にこれまで馬券に絡んだ馬がいない)ですが、新馬戦4着からの上積みが見込める同じシルクの僚馬、シルクゴスホークを始め、前走でそれなりに僅差に来ている馬たちなど、侮れないメンバー構成です。
 勿論勝てれば言うことはないですが、まずは今回も好走して貰って、前走がフロックでない事を確かめたいところです。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・ストレングスが放牧。
・園田移籍中のシルキーリリーが3戦目で、骨折からの復帰後初勝利(16日)。
 http://www.chihoukeiba.jp/nar/meta/vod/27/2009/09/16/272009091606.asx

 骨折開けから2戦続けて惨敗でしたが、ようやく調子が戻ってきたかな?という感じです。
 今後の再ファンドが気になるところですが、骨折前の力が戻っているのかは現時点ではまだ判断つかないですね。できればもう少し園田で走って貰って、できれば楽勝する所を見せてくれればいいのですが…。

|

« ワンダー阿求と入札5000円制限 | トップページ | 東方竹取物語考察 7:難題「蓬莱の玉の枝」前編 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/46246068

この記事へのトラックバック一覧です: 連休!そして3日間開催!!:

« ワンダー阿求と入札5000円制限 | トップページ | 東方竹取物語考察 7:難題「蓬莱の玉の枝」前編 »