« 阿求さん応援と、ききょうステークス | トップページ | 二週連続出走無し/地方再ファンド »

2009年10月 9日 (金曜日)

微妙な三連休日記

 先日の日記で触れた賞味期限切れの「幻想郷に逝けるお茶」ですが、丁度、本日発売された「東方儚月抄:底巻」のメロンブックスの付録が「博麗神社 幻想湯呑」だったので、これに入れて飲んでみる事にしました。

http://www.melonbooks.co.jp/contents/comic/toho_b3/main.html

 件のお茶も、東方儚月抄(上巻)の付録についていたものです。

http://www.melonbooks.co.jp/contents/comic/toho_b1/

 「霊夢之御茶」を「幻想湯呑」で飲む……何と風流なのでしょう。乙女にしか為せな(以下略)。悠久の時に育まれた(笑)お茶がどんな幻想的な味になっているかは、またご報告したいと思います。

 そんな感じで、今週の日曜には(近場で開催の)紅楼夢があるわけですが、諸般の事情で参加できないので、今回は幻想のお茶を飲みながら皆さんのご武運を祈りたいと思います。どうか参加される皆さん全てにとって、すばらしいイベントとなりますように……。
(今日の買い出しで日本橋に行ったのですが、立ち寄った店では既に売り切れていました>紅楼夢カタログ ひょっとしたら想像以上に混むかもしれませんね)


 競馬の方も、今週は出資馬の出走もないので、比較的まったりです。馬券道場の方が、前期の昇格で過去最高の六段まで上がったので、ここから残り3期でより高い段位を目指して頑張りたいと思います。

>今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・ユニヴァースが入厩(美浦に転厩、500万挑戦)
・パスワードが帰厩。
・ドラグーンが滋賀の牧場に移動(入厩の検疫待ち)
・リーガルアミューズが放牧。
・アーネストが放牧。
・クインビーが入厩。

|

« 阿求さん応援と、ききょうステークス | トップページ | 二週連続出走無し/地方再ファンド »

東方」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/46441679

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な三連休日記:

« 阿求さん応援と、ききょうステークス | トップページ | 二週連続出走無し/地方再ファンド »