« お茶を飲んで幻想郷に行こう!他2題 | トップページ | 微妙な三連休日記 »

2009年10月 2日 (金曜日)

阿求さん応援と、ききょうステークス

 新首相(と新政権)について、成立時には彼らのことを「朝日将軍」だと思っていたのですが、まさか、きゃばくら幕府を開けるほど余力が有るとは思っていませんでした。
 問題はこのまま行くと元寇(通貨的な意味で)が来る事ですが、いったいどうなるんだろ……。

 と、政治?ネタを冒頭に書きつつも、本編はいつも通りの競馬日記です。


>今週の競馬日記(あっきゅん)

 土曜日の阪神メイン、重賞「シリウスS」に阿求さん(ワンダーアキュート)が出走します。

 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909040710

 メンバー的には兄のワンダースピードが抜けているものの、穴人気するかなという感じでしょうか。重馬場の大外がどう出るかも気がかりですが、強い3歳ダート勢の一員ですし、ここで重賞初制覇の可能性も十分あると思います。応援したいと思います。頑張れあっきゅん!

 後は同じく土曜阪神に、うちのHP名の元ネタである「ききょうステークス」があります。小倉2歳Sの2、4着馬を筆頭に16頭が出走。裏に(ほぼ同条件の)芙蓉Sがある割には好メンバーが揃ったと思います(そもそも何で同じ週にやるのかと…)。最近勝ち馬から活躍馬が出ていませんが、今年こそは期待したいものです。

>今週の桔梗屋出走馬[H20:108-109]
 今週は土日に各1鞍です。
 今回の2走を足して、これで今年の出走数は109。10月頭にして、うちの過去の最多出走数(一昨年の108)を越える事になります。あと3ヶ月で更に出走数は伸びそうですが、願わくば勝鞍(まだ今年4勝)も伸びて欲しいところです。

■土曜阪神2R 2歳未勝利(T1800)シルクアーネスト号出走 10:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909040702

 アーネストが土曜の未勝利戦に出走します。
 前走は0.5秒差の5着と掲示板を確保。2走前の3着がフロックで無い事を見せてくれました。かなり無く順調で、今回中一週での出走です。更なる上積みを期待したいところです。
 今回ですが、前走で馬券に絡んだ馬が5頭もおり、かなりメンバーが揃ったかなという感じです。もしここで好走できる様であれば更に今後が楽しみになります。良いレースを期待したいと思います。


■日曜中山7R 3上500万下(D1800)シルクアルバス号出走 13:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200906040807

 アルバスが日曜のレースに出走します。
 前走は後方から鋭く伸びて3着。じわじわと力を付けてきて、ようやくこのクラスでの勝ち上がりに目処が付いてきた感じです。引き続き同じ条件でのレースですし、期待したいと思います。
 鞍上が吉田豊騎手に変わるのがアレですが……まぁ、ここまでの良い流れを崩さずに、まともに馬を走らせてくれれば特に言う事はないです。
 対戦相手ですが、土曜の同条件のレースよりは楽なメンバーだとは思いますが、差し馬系ばかりなので展開が向かなさそうなのがどう出るかですね。7戦連続で馬券に絡んでいて1番人気が予想されるエイブルベガが押し出されて先頭に立つ展開が予想されるので、つられてペースが上がる事に期待したいところです。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・ルンバが再ファンド引退。行き先はまだ不明。
・メビウスが南部杯の補欠3位に選出されていますが、出否は未定。
 というか、現時点で帰厩していないので、まず出ないと思われます。予定通り武蔵野Sあたりかな?
・リリーが水曜のレースで2連勝を飾る
 http://db.netkeiba.com/race/200950093007/

 骨折明けの不振からはほぼ立ち直ったかな? 後は再ファンドされるかどうかですが……

|

« お茶を飲んで幻想郷に行こう!他2題 | トップページ | 微妙な三連休日記 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/46373630

この記事へのトラックバック一覧です: 阿求さん応援と、ききょうステークス:

« お茶を飲んで幻想郷に行こう!他2題 | トップページ | 微妙な三連休日記 »