« 馬券七段に昇段!!と武蔵野S | トップページ | 楽しみな両JCと主力馬復帰戦 »

2009年11月 6日 (金曜日)

武蔵野決戦!!!!!!

 仕事から帰ってみると、「オッズパーク」(地方競馬のネット投票会社)から小包が届いていました。
 9月にやっていたキャッシュバックキャンペーン(馬券購入額の一定率のギフトカードが貰える)にしては大きい包みだな…と思って開けてみると、それとは別物で、最後のアラブ単独レース「アラブ特別レジェンド賞」の際に行われたキャンペーンの商品(オリジナル帽子と小銭入れ)でした。

 http://www.oddspark.com/static/event/2009/arab/campaign.html

 アラブ競馬の掉尾を飾るレースについての記念品をゲット。そして、このレースそのものの馬券も的中できましたし、アラブ競馬とは相性がいいのかもしれません。
(まあ、レースそのものが終わってしまったわけですが…)
 それにしても、当選者5名という難関?を射止めるとは、やはりここ最近は馬券関係の運勢が上がっているのかもしれません。この勢いをこれからの馬券予想にも繋げていきたいところです。

>今週の桔梗屋出走馬[H21:116-119]
 今週は土日合わせて4鞍。
 言うまでもなく最大の目玉はメビウスの武蔵野Sですが、その他の3鞍も楽しみなレースばかりです。主力勢の復帰あり、チャンスの大きい未勝利あり…。いい結果を期待したいと思います。

■土曜東京11R 武蔵野S(D1600)シルクメビウス号出走 15:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200905050111

 メビウスが武蔵野Sに出走します。
 レパードS後放牧に出され、今回が復帰初戦となります。前走は残念な結果でしたが、前有利の展開の中で1頭だけ追い込んでくる強い内容だったと思います。立て直した今回に改めての期待が掛かります。
 錚々たる対戦メンバーは前回の日記通り。強い3歳勢の上位勢に加え、今年のフェブラリーS勝ち馬サクセスブロッケン。そのほかにも強敵が勢揃い。この中で休養開け、古馬との初対決のメビウスがどこまで通用するのか、心配な反面、とても楽しみな一戦です。
 調教過程から、今回は復帰初戦ということもあり、まだ仕上がり途上の様です。「次」を見越しての事だと思いますが、その「次」(JCダート)に出られるかは今回の結果次第となります。できればここで賞金を上積みして貰いたいところですが…。

 自身の出資馬が出走しているという事を除いても、非常にレベルの高いメンバーの揃った、「フェブラリーS(秋)」と呼んでもいい程の楽しみな一戦です。どんなレースになるのか本当に楽しみです。

■土曜京都10R 長岡京S(T1400)シルクドラグーン号出走 15:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200908050110

 ドラグーンが長岡京Sで復帰戦を迎えます。
 去年8月以来、1年3ヶ月振りの出走となります。
 放牧前は着順こそ落ちていましたが、それなりに僅差の競馬を続けていました。今回は長期休養開けでの復帰初戦ですが、良い仕上がりの様ですので何とかいい競馬をして貰いたいです。
 今回の対戦メンバーですが、前走1000万を勝っていたり、このクラスで馬券に絡んでいたりと骨のあるメンバーではありますが、このクラスで二戦連続で掲示板に載っている様な所謂「安定勢力」がいないので、展開次第で上位進出の芽はあると思います。
 長期休養開け初戦ですし、まずは今回はそれなりの競馬を見せて貰って、今後に繋げて貰えればと思います。


■土曜京都12R 3上1000万下(D1400)シルクパスワード号出走 16:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200908050112

 土曜京都最終でパスワードが復帰戦を迎えます。
 今年1月以来、10ヶ月振りの出走です。放牧前の成績は奮いませんが、このダート1400というのはベストの条件で、度々人気以上の好走を見せてきました。体調さえ良ければ今回も上位進出の可能性はあると思います。
 対戦メンバーは1000万としては明らかに低めです。勿論休養前に大敗しているパスワードが大きな顔をできるわけではありませんが、展開次第ではある程度の着順が期待できると思います。
 こちらもドラグーンと同様、まずは長期休養明けの復帰初戦を無事に回ってきて貰って、次走以降に繋げて欲しいと思います。

■日曜福島1R 2歳未勝利(D1700)シルクタイムレス号出走 9:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200903030601

 日曜の福島にタイムレスが出走します。
 前走はスタート後から直線に入るまで馬群に包まれてしまったものの、直線でそれなりの末脚で3着に入りました。着実に良化して来ていますし、スムーズな展開であれば更に上位を目指せる期待を持たせてくれるレースでした。中一週ですが、引き続き今回も勝ち上がりの期待が掛かります。
 今回ですが、前走に続きメンバーに恵まれています。前走馬券に絡んだ馬はタイムレスのみ。他に掲示板に載った馬は3頭で、うち2頭は前走の4~5着馬。恐らく1番人気になると思います。
 比較的安定しているキョウエイバリューや、その他前走と競争条件が変わって激変する馬が出てくる可能性…あたりは考慮しなければいけませんが、順当に勝てる可能性もかなり期待できそうです。これだけ恵まれた環境でのレースはあまり無さそうですし、できればここで決めて貰いたいと思います。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・アルボーレは渡月橋S除外。来週の東京へ。
・フェスタがゲート試験合格。
・ユニヴァースが引退。
・ストレングスが放牧。

|

« 馬券七段に昇段!!と武蔵野S | トップページ | 楽しみな両JCと主力馬復帰戦 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/46691241

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野決戦!!!!!!:

« 馬券七段に昇段!!と武蔵野S | トップページ | 楽しみな両JCと主力馬復帰戦 »