« メビウスが来ていると言っておけ!嘘でもいい! | トップページ | 週末競馬日記 »

2009年11月20日 (金曜日)

メビウス1枠

 トパーズS出走のシルクメビウスは、最内枠(1番)となりました。
 圧勝した「くすのき賞」と同じ枠順ですし、いいレースを期待したいです。


>今週の桔梗屋出走馬[H21:124-127]
 今週は4鞍。土曜日のトパーズSに出走するメビウスが目玉となりますが、日曜日にも3頭が出走します。いずれも、今回は前走以上の競馬が期待されますし、楽しみです。

■土曜京都11R 第0回みやこステークス(G3:D1800)シルクメビウス号出走 15:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200908050511

 メビウスがトパーズSに出走します。
 復帰戦の前走武蔵野Sは、豪華メンバーが相手で、更に輸送で馬体が減ったりと誤算もありましたが、0.7秒差の8着と格好は付けてくれました。叩いた今回、まだ完全には好調時には戻っていない感じですが、それでも前走よりは上積みが期待できると思います。
 対戦対手ですが、前走ほどではないにしても強いメンバーが揃いました。
 強い3歳の一員でレパードSでは先着を許した、前走準OP楽勝のアドバンスウェイ。前走OP戦を勝ったオーロマイスター。休み明けながら力のあるタカオセンチュリー。ダートでも力のあるメイショウクオリア。そして、このコースのレコードホルダーで、もしここで立ち直れば怖いウォータクティクス。一筋縄ではいかないメンバーばかりです。
 このコースでは既に端午Sで結果を出していますし、有力馬に逃げ馬が多く、展開も向きそうです。鞍上の田中博康騎手は先週のエリザベス女王杯でGIを制覇して勢いに乗っていますし、ここでも期待したいところです。
 次走がどこになるかは判りませんが、是非ともここでいいレースをして今後に繋いで貰いたいと思います。


■日曜福島3R 3上500万下(D1700)シルクメルヴェイユ号出走 10:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200903031003

 メルヴェイユが日曜の福島に出走します。
 じわじわと着順を上げてきて期待された前走でしたが、結果は9着。しかし、着差自体は0.9秒差とそれほど離されていないので、今回は巻き返しを期待したいところです。
 今回ですが、2着3着を続けている馬が2頭おり、この2頭の一騎打ちになりそうな感じですが、その他の馬たちとはそんなに差がない感じです。今回からブリンカー着用で効果が期待できますし、掲示板以上も十分狙えると思います。いいレースを期待したいです。

■日曜東京10R 奥多摩S(T1400)シルクドラグーン号出走 14:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200905050610

 ドラグーンが復帰2戦目を迎えます。
 久々の前走は1.3秒差の11着。結果こそ奮いませんでしたが、道中でスムーズさを欠いていた事を考えると、長期休養明けとしては上々の内容でした。今回は叩き2戦目で更に上積みが期待できそうです。
 今回はハンデ戦で53キロと軽いですし、対戦メンバーもこのクラスとしてはかなり楽です。前走このクラスで2着の馬がいますが10番人気でのものですし、その他の馬には前走準OPで掲示板に載った馬はいません。どの馬が勝ってもおかしくないですし、勿論ドラグーンにもチャンスはあると思います。頑張って貰いたいです。

■日曜京都12R 3上1000万下(D1400)シルクパスワード号出走 16:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200908050612

 パスワードが復帰2戦目を迎えます。
 復帰戦の前走は離されたものの8着を確保。ここからの上積みに期待できる内容でした。今回どこまで巻き返せるのか期待されます。
 今回ですが、かなりメンバーが揃っています。現級勝ち馬を初めとして、前走このクラスで掲示板に載っている馬が9頭もいます。ここで8着以内に入れる様であれば今後も期待できるのですが……。
 ここを使った後の次走は、この馬の得意条件である阪神のD1400になると思われます。何とかここを好走して貰って、次走に繋げて貰いたいと思います。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・メガリスが入厩。
・マタドールが帰厩。
・エステートが放牧。
・アルボーレが球節部の骨折で全治3ヶ月→放牧へ

|

« メビウスが来ていると言っておけ!嘘でもいい! | トップページ | 週末競馬日記 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/46814842

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス1枠:

« メビウスが来ていると言っておけ!嘘でもいい! | トップページ | 週末競馬日記 »