« 楽しみな両JCと主力馬復帰戦 | トップページ | メビウス1枠 »

2009年11月19日 (木曜日)

メビウスが来ていると言っておけ!嘘でもいい!

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


 ……じゃなくて、本当です。

 ……というわけで、今週土曜京都のメイン「トパーズS」に、シルクメビウス号が出走する事になりました。
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200908050511

 週初めでは出走可能順位が18位で、更に(来年から禁止される事になった裏技の)マイルCSの除外権利を使うであろう馬が数頭いたので、多分除外されるのでは…と思っていたのですが、どうやら抽選に通ったみたいです。何頭か回避したのか、それとも…?
(「うそです」のAAまで事前に仕込んでいたのですが、まさか抽選に通る展開になるとは思いませんでした(笑))

 個人的には、ここで除外されて権利を取りつつ、再来週のJCダートに登録。賞金的に出られれば良し、除外されても権利二つで次はOP戦に確実に出走できる……という流れを予想していたので若干、予想外の展開ですが、これはこれで良かった感じもします。前走で叩いて上向いている筈ですし、良いレースを期待しています。
 ちなみにこの「トパーズS」、来年からは重賞に格上げされて新重賞「みやこステークス」になる事が発表されましたね。つくづく新設重賞に縁のある?馬だなぁ……

 今回のトパーズS、勿論メビウスが前走から叩いた上積みを見せてくれるか(前走では輸送のためか馬体重が減っていましたし)、上がり馬たちがどんな競馬を見せてくれるかも注目点ですが、個人的には魚拓(ウォータクティクス)が復活するかにも注目しています。ここ2戦の惨敗がもし距離だけが原因だったとすると……。

|

« 楽しみな両JCと主力馬復帰戦 | トップページ | メビウス1枠 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/46805415

この記事へのトラックバック一覧です: メビウスが来ていると言っておけ!嘘でもいい!:

« 楽しみな両JCと主力馬復帰戦 | トップページ | メビウス1枠 »