« 夢の大舞台……の前哨戦 | トップページ | 帰ってきました~ »

2009年12月 5日 (土曜日)

メビウス、今日は俺の誕生日だ。プレゼントには……

 ……GI勝ちの勲章を頼む。

 シルクメビウスの主戦、田中博康騎手の誕生日は12月5日(今日ですね)との事です。一日後にはなりますが、誕生日のプレゼントに、二つ目のGI勝利を獲ってきて貰いたいと思います。

 そして、うちのHPがスタートしたのが、平成9年の12月11日。少しずれますが、我が桔梗屋の方も、ちょうど時期的に12周年の誕生日(桔梗屋旅館の創業記念日)と重なります。
 願わくば、私にも、12周年のプレゼントにGIでの勝利を。そして、栄光の表彰式(口取り)を。楽しみにしています。


 あと、浮かれすぎて昨日の日記で書くのを忘れていたのですが……明日の「ジャパンカップダート」で、「口取り」(勝った時の記念撮影)に当選しました!!
 そんなわけで、もし明日シルクメビウスが勝った場合には、GI勝利の記念撮影に参加できる事になります。益々楽しみになってきました。
 私も競馬を始めて長いのですが、実は「GIをやっている現地の競馬場」に行くのは今回が初めてだったりします。ましてや、そのGIに自身の出資馬がそれなりの前評判で出るなどは初めてですし……そして、(口取り参加のため)背広で競馬場に行くのも初めてです。
 初めての事ばかりで、今から不安で…そしてそれ以上の期待で胸がいっぱいです。明日はそんな阪神競馬場のGIの舞台を、全力で楽しんで来たいと思います。
 願わくば、明日楽しめるイベントの中に……GI勝利の口取りが含まれています様に……。


>日曜の桔梗屋出走馬[H21-131]

■日曜阪神11R JCダート(GI:D1800) シルクメビウス号出走 15:40
 http://jra.jp/keiba/thisweek/2009/1206_1/syutsuba.html

◇参考:桔梗屋、GI制覇への道(過去出走成績)
01 H18.09.18 シルクウィザード ダービーGP 5着/14頭(4人)0.8秒差
02 H21.07.08 シルクメビウス  JDダービー 2着/13等(2人)0.3秒差
(GI出走:4ヶ月振り3度目)

 復帰から2戦。前走のトパーズSで5馬身差の圧勝と完全復活を遂げたシルクメビウスが、ジャパンカップダートの大舞台へと出走します。
 中一週×2回と間隔が詰まっているのが少し心配ですが、調教や厩舎コメントからは問題ないと思います。今回は前走を上回る末脚が期待されます。
 GIの舞台ということで相手関係は強力ですが、過去2戦、仕上げ途上の武蔵野Sで僅差の競馬が出来ていますし、前走トパーズSでは重賞クラスの馬たちを千切るなど、今回の舞台でも十分通用する力を持っていると思います。
 今回は有力馬に前に行く馬が多く、しかも比較的内枠に揃っている事からメビウスには展開的に向くと思われます。世間でもそう思われている様で、思った以上に人気していて驚いています。みんなが「前が早くなる」と思っているだけに、逆にスローな展開になりそうな気もしますが、どんな展開であっても、全てを差し切る脚を見せてくれると信じて、現地で応援したいと思います。

|

« 夢の大舞台……の前哨戦 | トップページ | 帰ってきました~ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/46944256

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス、今日は俺の誕生日だ。プレゼントには……:

« 夢の大舞台……の前哨戦 | トップページ | 帰ってきました~ »