« シルキーフェスタがデビュー | トップページ | メビウス、今日は俺の誕生日だ。プレゼントには…… »

2009年12月 4日 (金曜日)

夢の大舞台……の前哨戦

 いよいよ日曜日、シルクメビウスが出走する「ジャパンカップダート」です。
 我が桔梗屋初の中央GI出走という一大イベントとなるわけですが、こちらは明日(土曜日)に取り上げる事として、まずは土曜日に出走する出資馬たちの記事を書きたいと思います。

>今週の桔梗屋出走馬[H21:129-131]
 今週は3鞍。土曜日には阪神と中山で1鞍ずつです。
 中でも注目はシルキーフェスタのデビュー戦です。それなりに前評判もいいですし、できればメビウスの前祝いと行きたい所です。

■土曜阪神5R 2歳新馬(D1400牝) シルキーフェスタ号出走 12:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909050105

 シルキーフェスタが土曜の阪神でデビュー戦を迎えます。
 10月に入厩してから順調に調教を積んできました。先週でもデビューできた様ですが、牝馬限定戦のここに回ってきました。厩舎での評判も良く、調教パートナーのローレルレヴァータ(新馬勝ち)よりも期待している、十分勝ち負けできる…等、結構強気なコメントが並んでいます。今週の追い切りでも既に勝ち上がっている馬に先着していますし、期待できそうです。
 新馬戦という事で展開等は読みづらいのですが、新聞等では結構印がついていますし、期待できそうです。どんなレースを見せてくれるのか楽しみです。


■土曜中山12R 市川S(T1200) シルクプラチナム号出走 16:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200906050112

 土曜中山最終に、プラチナムが出走します。
 復帰戦の前走は想定よりも早く抽選に通った影響もあって、直線失速の13着でした。今回は叩いての二走目。まだ完全には絞り切れていない様ですが、このコースでは過去3着経験があるなど好走できる条件ですし、鞍上も相性の良い大野騎手に変わります。前走よりは好走が期待できると思います。すんなりと逃げられる様であれば粘り込んで上位進出も期待できると思います。期待しています。


■日曜阪神11R JCダート(GI:D1800) シルクメビウス号出走 15:40
 http://jra.jp/keiba/thisweek/2009/1206_1/syutsuba.html

 ※明日に別途単独の日記で取り上げます。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ

・メガリスがゲート試験合格。
・メルヴェイユが登録抹消。
・レモネードが入厩。
・ウイザードが宇治田原に移動。
・リーガルアミューズが宇治田原に移動。
・クインビーは来週デビュー予定。

|

« シルキーフェスタがデビュー | トップページ | メビウス、今日は俺の誕生日だ。プレゼントには…… »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/46936813

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の大舞台……の前哨戦:

« シルキーフェスタがデビュー | トップページ | メビウス、今日は俺の誕生日だ。プレゼントには…… »