« 合い言葉はクインBee | トップページ | 一週間遅れの阪神競馬場JCD観戦記 »

2009年12月11日 (金曜日)

もえろクインビー

 先週のJCダートですが、折角の国際レースという事で?英語でもいろいろと見てみました(JRAの海外向けサイト)。

・JCダートの結果記事
 http://japanracing.jp/_news2009/091206.html

 記事の2枚目の写真がエスポワールシチーの出資者の方々が写っている口取り写真ですね。もしメビウスが勝っていれば、自分もこんな感じで世界にデビュー(笑)していたのですが……。

・レース動画(英語)
 http://jra.jp/datafile/seiseki/g1/englishasx/jcd2009_h.asx

 何かマコトスパルビエロの発音が格好いい一方で、サクセスブロッケンが良く聞き取れない……。

 ついでに過去のレースの英語記事や動画も見てみましたが、結構興味深いですね。英語で聴くとテイエムプリキュアも何だか格好良く聞こえます(笑)

>今週の桔梗屋出走馬[H21:132-135]
 今週は土曜に4鞍です。目玉はクインビーのデビュー戦、一番期待できるのはアーネストの未勝利戦でしょうか。後の2鞍は前走からどこまで巻き返せるかが鍵となります。何とか復活のきっかけを掴んで、もう一花咲かせて欲しいところですが…。

■土曜阪神3R 2歳未勝利(T1600) シルクアーネスト号出走 11:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909050303

 土曜阪神の未勝利戦にアーネストが出走します。
 ここ数戦、1800m戦に出走して常に掲示板を確保して来ました。比較的相手が揃っているレース続きでこの成績は十分期待に応える物…ではあるのは確かですが、その反面、勝ち上がるにはもう一押し足りない感じです。
 今回は距離が短縮されて1600m戦となります。相手は揃っていますが好調は維持していますし、この距離短縮がいい方向に出てくれればと思います。

■土曜中京4R 2歳新馬(T2000) シルククインビー号出走 11:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200907040104

 土曜の中京でクインビーがデビューします。
 血統背景から期待されているのですが、調教ではいまいち追ってから伸びない所があります。実戦に行って変わり身が出るのか、それとも調教と同じように…なのか、期待と不安が入り交じったデビュー戦となります。
 シルク情報によると、中京コースやこの距離を選んだのは厩舎がこの馬の特性を考えての事の様です。牝馬でいきなりの芝2000、更に牡馬との混合戦なので走ってみないと判りませんが、厩舎の目論み通り、スタミナとそれなりの?平均的なスピードで押し切ることができればと思います。今回いきなり勝てるかは判りませんが、今後に繋がる内容を見せて欲しいと思います。

■土曜阪神10R 六甲アイランドS(T1400) シルクドラグーン号出走 15:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909050310

 ドラグーンが阪神の準メインに出走します。
 復帰から2走破共に2桁着順。しかし、着差自体はそれなりに詰めてきており、変わり身次第では上位進出が期待されます。
 出走メンバーに確固とした逃げ馬がおらず差し脚を比べる展開が予想され、ドラグーンには向かない展開ではあるのですが、このコースはかつて勝利を挙げている条件でもありますし、巻き返しは十分期待できると思います。期待しています。

■土曜阪神12R 3上1000万下(D1200) シルクパスワード号出走 16:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909050312

 パスワードが土曜阪神最終に出走します。
 復帰から2戦しましたが、まだ本調子まではない感じです。今回は叩き3戦目になりますし、それ程メンバーは強力では無いので、前走よりは上位に来て貰いたい所です。
 今回1200m戦ではありますが、とりあえず得意の阪神に舞台が変わりましたし、巻き返しの要素はあると思います。良いレースを期待したいです。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・メビウスが北海道、板東牧場に放牧。
・アルバスが帰厩。
・二次募集馬、シルク9-4に応募中…(前日の日記参照)

|

« 合い言葉はクインBee | トップページ | 一週間遅れの阪神競馬場JCD観戦記 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/46995861

この記事へのトラックバック一覧です: もえろクインビー:

« 合い言葉はクインBee | トップページ | 一週間遅れの阪神競馬場JCD観戦記 »