« 一週間遅れの阪神競馬場JCD観戦記 | トップページ | 年末競馬とリリーと本馬場入場 »

2009年12月17日 (木曜日)

今年の競馬も残り2週!

 早いもので、今年の(中央の)競馬開催も残り2週となりました。
 来週の有馬記念、ものすごい勢いで有力馬が回避したり故障したり引退したり…と続いたのでどんなメンバーになるかと思っていたのですが、メンバーを見るとこれはこれで個性的で面白そうな気がしてきました。どの馬を狙うかはまた考えよう…
 全開催で昇段しそびれた馬券道場も、今のところは千円強リードしているので、何とかあと二週で昇段して八段を目指したいところです。

>今週の桔梗屋出走馬[H21:136-137]
 いつもこのコーナーは金曜日更新なのですが、金曜日に夜勤で不在なので一日早く更新です。一日早いので、やや簡略版です…。

■土曜阪神10R 逆瀬川S(T1800) シルクドラグーン号出走 15:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909050510

 ドラグーンは連闘での出走となります。復帰後は2桁着順続きで、これ以上不振が続くと進退にも関わってきそうな感じです。今回は11頭立てと少頭数ですし、状態そのものは悪くないと思います。何とかそれなりの着順に入って今後に繋いで貰いたいところです。
 連闘、距離延長で1800m戦等、未知の要素が多いのですが、何とかいい方向に出て欲しいところです。メンバーはこのクラスとしては軽いですし、上位進出の芽はあると思います。

■日曜中京9R 3上500万下(T1200) シルクマタドール号出走 14:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200907040409

 マタドールが復帰戦を迎えます。
 再ファンド後、それなりの競馬を続けており、現級で掲示板にも2回載っています。なかなか順調に使い込めないのが残念なところです。今回も骨折明けで、5月以来の競馬となります。順調に使い込めさえすれば十分に掲示板以上の力があると思いますし、何とか今回は順調に行って貰いたいところです。
 今回については、復帰戦でもありますし(どの程度の仕上がりかによりますが)ちょっと相手が強力かなという感じです。2戦連続で現級で馬券に絡んでいる馬がいますし…。レース条件自体は合っていると思うので、何とか次回に繋がる競馬を期待したいです。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ

・放牧中のメビウスの復帰戦はフェブラリーS予定。
・アーネストは一旦放牧予定。
・エステートが帰厩。
・プラチナムは登録も除外。
・園田移籍中のシルキールンバが水曜の園田初戦で6着。これは再ファンドは厳しいかな…
・追加募集馬は全て抽選無しで確定。…というわけで、応募していた9-4(フジキセキ×グリーンポーラ)も出資確定です。

|

« 一週間遅れの阪神競馬場JCD観戦記 | トップページ | 年末競馬とリリーと本馬場入場 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/47047608

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の競馬も残り2週!:

« 一週間遅れの阪神競馬場JCD観戦記 | トップページ | 年末競馬とリリーと本馬場入場 »