« 週末の競馬日記 | トップページ | 愛馬がきさらぎ賞に出走!! »

2010年1月30日 (土曜日)

五重勝馬券(キャリーオーバーで2億円)が当たった!!

 先日の日記で取り上げた「五重勝馬券」ですが、先週からは「ランダム式」(コンピューターが買い目を決める、所謂「TotoBig」方式)に加えて、自分で買い目が選べる「セレクト式」が始まりました。

 今日は丁度佐賀競馬でセレクト式の「五重勝馬券」を取り扱っていたので、私も早速挑戦してみました。
 後半の5レースについて、買い目を指定して購入する方式です。
 各レース、本命にした馬+保険として本命馬の次に来そうな馬の各2頭にチェックして馬券購入。後は、それぞれのレースを眺めながら、狙った2頭が来てくれる事を祈る…という展開です。

 (全10レースなので)6レースから始まった佐賀の重勝馬券。この日の予想は好調で、どのレースも馬券に含めた馬たちが勝ってくれました。
 そして…ついに、最終10レースでも馬券に含めた馬が勝利。


 五重勝馬券……いきなりの的中です!!!!!!


 来た!!!
 (不景気で?)殺伐とした桔梗屋に救世主が!!
 冴え渡る予想で、2億円がこの手に!!!!!!

 ……といいつつも、実際のところ「2億円」はキャリーオーバーが発生した場合なので、そこまで極端な額はいきなりは無理そうです。それでも、五重勝馬券を的中した以上、かなりの額の配当が入ることは間違いありません!!!
 果たして……どれほどの高額配当が当たったのでしょうか!?

 というわけで、早速、今日の払戻金額を見てみましょう。
 http://www.oddspark.com/loto/JResultList.do?holdDay=20100130

 佐賀競馬 払戻金:1760円

 ……………。

 ( ゚д゚) ……………

 ( ゚д゚ ) ……………

 安すぎる……。
 人気サイドばかりでしたし、冒頭の「2億円」という煽りはともかくとしても、なにしろ5レース全てを当てなければならない馬券です。まさかこれだけしか付かないとは……。
 前述の通り、私の場合、各レース2頭ずつに絞った買い目で買っていたわけですが、この場合はつまり、2の5乗=3200円掛けて購入しています。そんなわけで、当たったものの、赤字(所謂トリガミ)という結果になってしまいました。
 今回は最終的には各レースの勝ち馬が、5レース中4レースが1倍台の1番人気。残る1レースも2倍台の2番人気……という事で、ほぼガチガチの人気馬で決まったので、ある意味仕方ないわけですが、それにしても安いです。これ以上買い目を絞ると外れるリスクも高いですし、やっぱり重勝式馬券は難しいですね。

※ばんえいの方(ランダム式)では今日も的中ゼロで600万円ほどキャリーオーバーが出ています。皆さんもいかがですか?

|

« 週末の競馬日記 | トップページ | 愛馬がきさらぎ賞に出走!! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/47433923

この記事へのトラックバック一覧です: 五重勝馬券(キャリーオーバーで2億円)が当たった!!:

« 週末の競馬日記 | トップページ | 愛馬がきさらぎ賞に出走!! »