« 新本馬場入場曲と春ちゃんの日記 | トップページ | メビウス&メガリスの近況 »

2010年1月11日 (月曜日)

9頭落馬の大事故発生

 今日の中山4Rは出資馬シルクメガリスのデビュー戦だったのですが、4コーナーで9頭が落馬するという大事件が……

(結果)
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201006010404
(動画)
 http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2010/06/201001060404h.asx


 1つのレースで(16頭中)9頭が落馬というのは初めてではないでしょうか。競馬界の歴史に残る大事件です。またも出資馬から歴史に残る事件に遭遇する馬が出てきてしまいました……。

 メガリスも転倒馬に接触、落馬してしまいました。その後空馬でゴールインしていたので大丈夫だと思いますが、とりあえずは続報待ちです。無事である事を願いたいです。
 直線入口の脚色からも、(事故がなければ)掲示板圏内は十分狙えたと思いますし、まずは無事を、そして次回のレースでの巻き返しを願いたいです。

|

« 新本馬場入場曲と春ちゃんの日記 | トップページ | メビウス&メガリスの近況 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/47262170

この記事へのトラックバック一覧です: 9頭落馬の大事故発生:

« 新本馬場入場曲と春ちゃんの日記 | トップページ | メビウス&メガリスの近況 »