« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ブラウザ三国志終了とメガリス紹介 »

2010年1月 4日 (月曜日)

金杯

 今日から仕事始めだったわけですが、正月休み明けが月曜日というのは非常に辛いものですね。何というか、初日はせめて水曜とか木曜にしてもらって、2~3日頑張れば週末と……いう感じにならないものでしょうか(笑)

>年度代表?馬予想
 もうすぐ年度代表馬等の発表時期ですが、投票の中に毎年「変な投票」をする人が出てくるのが話題になっています。
 「ビリーヴが牝馬とは知らなかった」等の基本的な見識が問われるものや、「俺的にはこの馬が最強!だから投票した」という俺最強厨まで、毎回話題に事欠きません。

 というわけで、個人的に「この馬には微妙に投票があるだろう」という馬を予想してみたいと思います。

年度代表馬     カンパニー
最優秀3歳牡馬   イコピコ
最優秀3歳牝馬   ブロードストリート
最優秀4歳以上牡馬 無効票(ウオッカを間違えてこちらに投票)
最優秀4歳以上牝馬 クイーンスプマンテ
最優秀ダート馬   ワンダーアキュート
最優秀障害馬    テイエムトッパズレ
最優秀2歳牡馬   リディル
最優秀2歳牝馬   ラブミーチャン(地方馬は投票できるのかな?)
最優秀短距離馬   ウオッカ

 こんな感じでしょうか? 予想が当たった方がいいのか、それとも当たらない方がいいのか……


>現役競馬騎手のブログです。
 http://ameblo.jp/taichi-operation-v/entry-10423887759.html


 ……………。


>明日の桔梗屋出走馬[H22:1-2]
 東西金杯がメインの明日(5日)ですが、2頭が出走します。できれば、今年の初勝利といきたいものですが……。

■火曜京都4R 4上500万下(D1800) シルクエステート号出走 12:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201008010104

 今年の桔梗屋出資馬の初レースは、京都4Rに出走のエステートです。
 年末に出走した前走ではダートに戻り3着に健闘。短期放牧明けや道中でのコース取りがスムーズでなかった事を考えれば上々の内容でした。今回ほぼ連闘なのが気になりますが、相手関係は楽になります(レッドアイとの一騎打ち?)になりますし、鞍上も勝ち上がった時の騎手である池添騎手に強化されます。かなり勝機もあると思います。
 できれば今年の初出走を勝利で飾って幸先の良いスタートを切りたいもの。いいレースを期待しています。

■火曜中山10R 初日の出S(D1200) シルクプラチナム号出走 12:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201006010110

 プラチナムが中山の準メインに出走します。
 復帰から2戦、11着-8着と着順はそれなりですが、着差は前走では0.7秒差と着実に詰めてきました。まだ太めは残っている様ですが、着実に調子が上昇しています。この馬は時々逃げ粘って穴を開けてくれますが、「その時」が迫ってきている感じです。
 今回は実績のある中山ダート1200に戻りますし、メンバー的にも(鞍上中館騎手のストレートインとの兼ね合い次第ですが)前残りに持ち込める可能性は十分あると思います。期待したいと思います。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・レモネードがゲート試験合格。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ブラウザ三国志終了とメガリス紹介 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/47206289

この記事へのトラックバック一覧です: 金杯:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ブラウザ三国志終了とメガリス紹介 »