« 重勝式馬券とレモネード | トップページ | 五重勝馬券(キャリーオーバーで2億円)が当たった!! »

2010年1月29日 (金曜日)

週末の競馬日記

 今週は3頭が出走です。
 主力勢が放牧等で出払っている事もあり、この時期の出走馬は「今回勝てるかというと…」というものが多いです。
 とはいえ、今週の面々はもう一皮剥けてくれたり、展開が向いてくれれば十分勝ち目はあると思うので、頑張って欲しいところです。

>今週の桔梗屋出走馬[H22:9-11]

■土曜京都3R 3歳未勝利(D1400牝) シルキーフェスタ号出走 11:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201008020103

 フェスタが土曜京都の未勝利戦に出走します。
 ここまで7着-8着と少々期待はずれの競馬が続いています。そろそろ浮上して貰いたいところです。
 前走は距離が短すぎた感じなので、今回距離が伸びるのは良いと思います(とは言っても、新馬戦と同じ条件ですが…)。牝馬限定で前走よりは相手関係も楽になりますし、そろそろ掲示板圏内あたりを期待したいと思います。


■土曜京都12R 3上1000万下(D1400) シルクパスワード号出走 16:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201008020112

 パスワードが土曜最終Rに出走します。
 前走は13着と残念な結果でした。今回は得意距離の1400に伸びますし、比較的に相手関係も軽めです。何とか巻き返しを期待したいところです。
 気がつけばこの馬ももう8歳ですが、もう一花咲かせるだけの能力はあると思います。良い競馬を期待したいです。

■日曜中京4R 3上500万下(D1700若) シルクアルバス号出走 11:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201007010404

 アルバスが日曜の中京に出走します。
 期待された前走ですが、レース運びにスムーズさを欠き、11着という結果でした。今回は巻き返しに期待が掛かります。
 軽めの相手関係を目指して?若手限定戦を選んできましたが、土日の中京で組まれている他のD1700m戦を見ると、それ程恵まれている訳でもない(前走でこの条件掲示板馬が3頭いるのは、むしろ一番相手関係的に厳しい)感じです。とは言え、このクラスとしては恵まれた相手関係である事は間違いありません。
 調子は引き続き良い様なので、今度こそは好走を期待したいです。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・ストレングスが放牧。
・レモネードが放牧。
・リーガルアミューズが帰厩。

|

« 重勝式馬券とレモネード | トップページ | 五重勝馬券(キャリーオーバーで2億円)が当たった!! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/47423450

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の競馬日記:

« 重勝式馬券とレモネード | トップページ | 五重勝馬券(キャリーオーバーで2億円)が当たった!! »