« 魔術師、還る | トップページ | 魔術師の帰還(牧場に) »

2010年3月26日 (金曜日)

年度末の競馬日記

 今週はドバイWCやばんえい記念など、楽しみなレースが多いですね。日経賞にはロジユニが久々に出走しますし、馬券道場も新たな開催期間が始まりますし、この土日は競馬を楽しみたいです。

>今週の桔梗屋出走馬[H22-23]
 週初めにはウィザードが何故か(たぶん除外権利狙い)日経賞に登録しているというハプニング?もありましたが、最終的には土曜日の一鞍となりました。結構勝てるチャンスはあると思うので楽しみです。

■土曜阪神7R 4上1000万下(T2000牝) リーガルアミューズ号出走 13:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201009020107

 リーガルアミューズが土曜の阪神に出走します。
 復帰後も順調なレースを見せてくれて、ついに前走で500万を勝利。今回は昇級初戦となります。
 その昇級初戦ですが……牝馬の中距離1000万下というマニアックな?条件のためか、なんと7頭立てです。
 無事に回ってくれれば7着以内…ではありますが、メンバー的にはもっと上も狙えそうな感じです。リーガルアミューズ自身が昇級初戦だけに何とも言えませんが、シングライクバード以外は抜けたメンバーもいませんし、展開次第ではいきなり上位進出も可能だと考えられます。
 ただ、昇級前のレース振りからは、ペースが上がった方が末脚が生きる感じ(だからクラスが上がった今回は楽しみ)だったのですが、これだけ少頭数ではペースは遅くなりそうなのが気がかりです。鞍上の川田騎手の手腕に期待したいと思います。
 厩舎サイドは、「今回勝ち負けできれば次走は福島牝馬Sに格上挑戦」と妙に強気です。どこまで通用するかはともかくとして、今後のレース選択のためにも、できれば今回は掲示板は確保して貰いたいと思います。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・アルボーレは早期入厩を図るため関東に移籍へ。復帰は東京2週の立夏S予定。
・ナトゥールが引退(障害試験不合格後に歩様悪化)。

|

« 魔術師、還る | トップページ | 魔術師の帰還(牧場に) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/47916890

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末の競馬日記:

» Core i7 920搭載の激安BTO [BTOパソコン比較]
Core i7を搭載しつつも、激安なBTOパソコン [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金曜日) 22時38分

« 魔術師、還る | トップページ | 魔術師の帰還(牧場に) »