« Rアミューズの2勝目とフサイチサシオサエ | トップページ | 年度末の競馬日記 »

2010年3月20日 (土曜日)

魔術師、還る

 ついに! ついに!!!
 シルクウィザード帰厩来た!!!!!! これで勝つる!!!!

(シルクウィザードの競走成績)
 http://db.netkeiba.com/horse/2003106334/

 アロンダイトやマンオブパーサーと渡り合い、安定した先行力で一度も掲示板を外さなかった活躍馬がついに帰厩です。
 2回目の屈腱炎?(公式発表が無いので真相は不明)で約2年の長いブランクでしたが、ついにこの日を迎える事ができました。
 休養期間が長いですし、7歳になった今も往年の力が発揮できるかは何とも言えませんが、何とか無事に復帰戦を迎える事ができればと思います。


>シルク2歳馬の馬名が決定
 ようやく決定です。私の現時点での出資馬については、以下の馬名になりました。

8-07(BT×シルキーグランス)…シルクエスティーム
8-44(フジキセキ×メジロヴィーナス)…シルククロノス
8-50(義務×オリンピアデュカキス)…申請中
8-51(ネオユニ×トレイシスオブG)…シルクフェリーチェ

 とりあえず良さげな名前揃いで一安心です。
 特に8-44のシルククロノスは、馬名の雰囲気だけならシルクメビウスと同じくらい強そうな感じなので(笑)頑張って貰いたいですね。

 現時点で出資済みなのが上記の4頭ですが、この後何頭か追加出資予定です。追加馬の選定の際には馬名の格好良さも微妙に影響するわけですが……。
 候補馬の名前は、こんな感じです。

 シルクスペンサー、シルキーレッド、パームアイランド、クールトップレディ、シルクプラズマ、ガトーディマンシュ

 果たしてこの中からどの馬を選んだものか、悩ましいところです。今のところは、スペンサー、パームアイランド、クールトップレディ、ステゴ産駒のどちらか…の4頭になる予定ですが、今後の経過次第では変わるかもしれません。
 個人的に好みなのが「パームアイランド」(8-12)です。

 ちなみに、馬名の意味はこれ↓の事です。
 http://www.thepalm.ae/

 ドバイを代表する観光地?ということで、如何にもドバイ遠征ができる程活躍できそうな感じがしていいですね。そのドバイは最近は経済危機のニュースが目立っていますが……。

>今週の桔梗屋出走馬[H22:20-22]
 今週は日曜2鞍+月曜の交流戦です。
 アーネストとマタドールは相手関係からも結構チャンスがありますし、ヘラクレスも叩き3戦目+地方でのレースという事で期待できそうです。先週のリーガルアミューズに続く勝ち星を期待したいと思います。

■日曜阪神5R 3歳未勝利(T1800) シルクアーネスト号出走 12:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201009010805

 アーネストが日曜の阪神に出走します。
 復帰戦となった前走は高いレベルの面々が揃った1戦でしたが、見事に2着に入ってくれました。叩き2戦目となる今回は更なる前進…勝ち上がりが期待されます。
 前走の内容から、今回は実績最右翼…ではあるのですが、前走の3~4着馬も出走していますし、デビュー戦2着の馬、そして前走掲示板圏内の馬も何頭かいるなど…前走と同様にレベルの高い面々です。
 とはいえ、最近のレース振りは確実に良化していますし、勝ち上がるのは時間の問題だと思います。何とかここで決めてくれればと思います。


■日曜中京8R 4上500万下(T1200) シルクマタドール号出走 13:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201007020608

 マタドールが日曜の中京に出走します。
 前走は苦戦が予想されていたのですがそんな心配を跳ね返す活躍で、直線良く伸びて5着を確保。叩き2戦目の今回は更に上積みを期待したいところです。
 今回はかなり相手関係に恵まれており、前走掲示板はマタドール含め3頭のみという面々です。前走から上積みがあれば上位も十分期待できると思います。頑張って貰いたいところです。


■月曜高知5R はりまや盃(D1200) シルクヘラクレス号出走 15:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=2201054032205

 ヘラクレスが月曜の高知交流戦に出走します。
 前走は9着という結果でしたが復帰初戦よりも粘りが増し、更に上積みを期待させる内容でした。叩き3走目となる今回は更に期待が高まります。
 今回の対戦相手ですが、こうした地方交流戦では比較的楽な相手関係になるものなのですが…今回はそうでも無いようです。
 まず中央勢ではアグネスポライトが中央でも安定した成績で馬券に絡み続けており、完全に上位の存在です。前走取り消し明けなのが唯一の死角?ですが、この馬は別格と言って良さそうです。
 他の中央勢は十分対抗できそうな感じですが、読めないのが地元勢です。
 プルーフオブキング、ステラパラダイス、ファンドリコンドルが現地で連勝を続けており、地方とのレベル差もあるものの、地の利で押し切ってしまう可能性もあります。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・フェスタが帰厩。


>超短期連載:長月八段の馬券道場

 今期は何だか調子が良く、先週(3週目)の時点で既に昇段が決まっているので、最終週の今週は気楽に馬券が買えそうです。
 というわけで、調子に乗って馬券道場の購入馬券を晒してみたいと思います。
 しばらく続けるつもりですが、調子に乗ってこういう事をすると変なフラグが立って、途端に馬券の調子が悪くなる(笑)可能性があるので、その時点で企画は中断されます。

阪神8R:11.ウインザマキ
阪神9R:2.フレッドバローズ
阪神10R:12.バトルサクヤビメ
阪神11R:7.レッドバリオス
阪神12R:6.サクラキングオー

・全て複勝×2です。
・馬券購入時に単勝1倍台の馬が居た場合、その馬の複勝に変更されます。
(11Rのヒルノダムール、12Rのアドマイヤシャトルあたりが可能性あり?)

>日曜日分加筆

 土曜日分の予想はサッパリでしたが、単勝1倍台の複勝×2で4割程度は回収する事ができました。別競馬場の重賞予想の方は調子が良かったですし、日曜日の巻き返しに期待したいところです。
 ……とはいえ、やっぱり掲載し始めた途端に当たらなくなったので、(今日の予想が当たりまくらない限り)購入馬券晒しは今回限りという事で……

阪神8R:2グリッターアイス
阪神9R:7ケンブリッジレーザ
阪神10R:12プロヴィナージュ
阪神11R:10ホクトスルタン
阪神12R:16マルブツサクラオー

|

« Rアミューズの2勝目とフサイチサシオサエ | トップページ | 年度末の競馬日記 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/47857623

この記事へのトラックバック一覧です: 魔術師、還る:

« Rアミューズの2勝目とフサイチサシオサエ | トップページ | 年度末の競馬日記 »