« メガリスが再始動/メビウス発進! | トップページ | そういう事に協力を惜しまないのが我々NHKだ »

2010年4月30日 (金曜日)

報道発表:「パームアイランド」一部権利の取得について

 平成22年4月27日、桔梗屋旅館は「パームアイランド」に出資を行い、権利の一部を取得しましたので報告致します。

[参考:パーム・アイランド]
 http://www.thepalm.ae/

 パームアイランド(The Palm islands)は、ドバイ(アラブ首長国連邦)で工事中の人工島群で、椰子の木(Palm)を模して作られている世界最大の人工島群。各種観光資源を集約したドバイの新名所として現在建設中で、「パーム・ジュメイラ」が高級ホテル「アトランティス・ザ・パーム」と共に2008年に開業、残る「パーム・ジェベル・アリ」「パーム・デイラ」が現在建設(埋め立て工事中)となっております。
 完成時には、世界最大の人工島となる予定です。


 今回の「パームアイランド」の一部権利を取得した事は、本年度下半期より、継続的に桔梗屋旅館の営業成績に大きく寄与するものと期待されます。
 皆様におかれましては、今後とも一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 平成22年4月30日
 桔梗屋旅館代表取締役  桔梗屋長月


 ……というネタ記事から始めましたが、勿論我が桔梗屋にそんな大金などあるわけがありません。
 実際に出資をしたのは、馬の「パームアイランド」です。
 今週の時点で残り60口まで減ってきたのと、3000円券が当たったので申し込みました。

■パームアイランド(シルク8-12:フジキセキ×アクティビスト)
 http://db.netkeiba.com/horse/ped/2008102626/

 社台系統の牝馬で、母の兄に重賞を勝ったクラフト兄弟(クラフトマンシップ、クラフトワーク)がいる血統です。4歳の姉がまだ未出走なのが気がかりですが、似たような血統(母の姉×フジキセキ)のワーキングウーマンが準OPまで出世しましたし、同様の活躍を期待したいです。
 以前の日記でも取り上げましたが、何と言っても馬名のセンスがいいですね。名前的にドバイまで駒を進めてくれそうな感じがします。楽しみです。


 そんなわけで、ご一緒の皆様、よろしくお願いします。共に応援しましょう!


>天皇賞・春で父子4代制覇の夢がお預けになった件

 今週の競馬は天皇賞が楽しみだったのですが、スルたんが除外になってしまったので、一気に興味が半減してしまいました。水曜日になって突然ミッキーペトラが割り込んで来た事で運命が変わったようです。
 賞金面で上位ですし、前走の内容からも別に出てきてもおかしくはないのですが、それにしても、

 また 木木木 ノ木ノし か

 ダートだけでなく、芝のレースでもこのパターンを見ることになるとは……。


>今週の桔梗屋出走馬[H22:36-39]
 今週は出資馬たちも連休に出かけやすいように配慮してくれたのか(笑)出走は全て土曜日(4鞍)です(実際には日曜に出走予定だったアルボーレが除外された)。
 どのレースも結構勝機があると思うので、期待しています。


■土曜新潟2R 3歳未勝利(T2200) シルクオールディー号出走 10:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201004010102

 オールディーが土曜新潟の未勝利戦に出走します。
 復帰初戦にいい末脚を見せて4着入線。叩き二走目の前走も引き続き期待されましたが、直線に入ってもエンジンの掛かりが遅く、結局大勢が決してからの末脚で4着入線という結果でした。どうも馬自身がレース運びを良く判っていない様です。まともに走ってくれればすぐに勝てそうではあるのですが…。
 今回ですが、必勝を期してローカル開催を選んで来ました。対戦相手は前走で掲示板に載ったのがオールディーとノアパートナーのみという面々です。ノアパートナーについても前走が福島で12番人気で3着、そしてその前2走が大敗しており、安定性に欠ける感じです。実績面からオールディーが1番人気になると思われます。
 後は人気だけでなく実際に勝てるかですが、過去のレースぶりから距離延長がオールディーにとっては有利に働く可能性が高いですし、対戦メンバーも前走からは数段落ちるので、できればここは無難に勝って貰いたいところです。変な伏兵馬さえいなければかなり勝機はあると思うのですが…。

 もしここで勝ってくれると、中二週で今回と類似した条件(芝2400)の500万特別「早苗賞」で連勝を目指して、そして更に上を…という路線も視野に入ってきます。いいレースを期待したいと思います。

■土曜新潟8R 4上500万下(T1200) シルクマタドール号出走 13:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201004010108

 マタドールが土曜新潟のレースに出走します。
 前走では直線で素晴らしい末脚を見せての2着。勝ち馬には惜しくも届かなかったものの、前々走(3着)に続いての好走で再ファンド後の初勝利がいよいよ視野に入ってきました。今回も引き続いての期待が掛かります。
 今回も対戦相手には比較的恵まれています。前走で馬券に絡んだのはマタドール以外は1頭だけで、それも11番人気でのものです。その他に前走掲示板の馬が4頭いるので決して油断はできませんが、大きなチャンスである事は確かです。今回も直線での素晴らしい末脚、そして初勝利に期待したいと思います。

■土曜東京9R 八重桜賞(T1600) シルクファルシオン号出走 14:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201005020309

 ファルシオンが土曜東京の3歳500万特別「八重桜賞」に出走します。
 前走では直線、3頭併せの中央で両方から目標にされる厳しい展開になりましたが、振り切っての強い勝ち方での初勝利を挙げてくれました。今回は昇級初戦となります。
 その今回ですが、勝ち上がった時(D1200)とは条件が一変、芝1600のレースとなります。ダートから芝に変わる事もそうですが、ここまで1200m戦しか使っていないので、マイル戦への適性も鍵となりそうです。正直走ってみないとわからないですが、ここで好走できれば今後レース選択の幅が広がりますし、期待したいです。
 相手関係についても、前走未勝利を勝ってここを使う馬がファルシオン以外に5頭もいますし、その他も500万やOPで好走歴の馬がほとんど…とかなり骨のあるメンバーです。果たしてここでどれだけ通用するのか、レースが楽しみです。

■土曜京都12R 4上500万下(D1800) シルクヘラクレス号出走 16:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201008030312

 ヘラクレスが土曜京都の最終に出走します。
 ここ2戦は地方交流戦を使いましたが、共にいつもの逃げの形に持ち込めず、不本意なレースとなりました。今回は久しぶりに中央でのレースとなります。
 今回ですが、前走牝馬500万2着のファイブスターが人気となりそうですが、その他には前走掲示板の馬がいないというメンバー構成です。また、差し馬がほとんどなので、今回こそは逃げの形に持ち込めるのではないかと思います。展開が嵌れば結構期待できるのではないでしょうか。
 最近は低迷していますが、かつては500万を勝った事もあります。そろそろスランプを抜け出すような走りを期待したいです。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・ストレングスが帰厩(関東に移籍)。

|

« メガリスが再始動/メビウス発進! | トップページ | そういう事に協力を惜しまないのが我々NHKだ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/48226509

この記事へのトラックバック一覧です: 報道発表:「パームアイランド」一部権利の取得について:

« メガリスが再始動/メビウス発進! | トップページ | そういう事に協力を惜しまないのが我々NHKだ »