« 水曜日の笠松交流戦にフェスタが出走! | トップページ | 誰かが重い事が過ちだというなら…… »

2010年4月10日 (土曜日)

花見をしつつ競馬日記

 今週も競馬界ではいろいろニュースがありましたね。少し以前の物も含みますが、
・中山GJに出走予定の外国馬ペンティフィックが故障→出走辞退
・リミットレスビッドが引退
・細川益男氏(「マチカネ」の馬主)、伊達秀和氏(サンシャイン牧場。プリモディーネ等)が死去
・フサイチセブン(とザサンデーフサイチ)の新馬主に林進氏(クーリンガー等)が。
・道営の白毛馬ハクホウリリーがデビュー前に骨折。

 ……と、様々な話題がありました。
 個人的に気になるのはやっぱりフサイチセブンでしょうか。金曜日に入厩してアンタレスSに出走して来る様です。復帰戦は(放牧先での状態次第ですが)急仕上げになりますが、これで今年の古馬ダート戦線は更に面白くなりそうです。
 それにしてもアンタレスSはメンバーが揃った一戦になりそうです。楽しみです。

>今週の桔梗屋出走馬[H22:27-28]
 水曜の笠松交流戦に出走したフェスタが2着といい所をみせてくれました。
 何気にここ一月ほどは出走馬が全て掲示板に載っている…という好調期が続いています。今週は土日に各1頭ですが、いずれも前走の内容から引き続き期待が高いです。いいレースをして貰いたいと思います。

■土曜阪神6R 3歳500万下(T1600) シルクアーネスト号出走 13:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201009020506

 アーネストが土曜阪神の500万条件に出走します。
 前走は直線を鮮やかに抜け出す競馬で初勝利。強い内容での勝利に期待が高まりました。今回はNZトロフィーにも登録したのですが、出走が厳しかったために自重してここに回ってきました。昇級初戦ではありますが、前走の内容から引き続き期待できると思います。
 今回は10頭と少頭数ではあるのですが、エアラフォン(こぶし賞2着)、カネトシディオス(シンザン記念5着)、スティルゴールド(スプリングS7着)など、結構濃いメンバーが揃っています。ここでも勝ち負けできる様であれば、今後もかなり期待できそうです。いいレースを期待したいと思います。

■日曜中山10R 野島崎特別(T1800) リーガルアミューズ号出走 14:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201006030610

 リーガルアミューズが日曜中山の準メインに出走します。
 昇級初戦は7頭立てという少頭数のレースでしたが、展開が向かず、早い段階で先頭に立たされる→直線で目標にされる…という形で4着に終わりました。それでも昇級初戦としては上々で、このクラスでも通用する事は示せたと思います。昇級2戦目の今回は改めて真価を問われるレースとなります。期待したいです。
 鎌ケ谷特別の2~5着馬が出てきており、彼女たちとの力関係が鍵となりそうです。後は前走で直線で目標にされる形になってしまったので、展開が向くことを願いたいと思います。残念ながら逃げ馬はいませんが、比較的先行タイプが揃っているので、前走よりは展開が向くと思うのですが……。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・フェスタが水曜の笠松交流戦で惜しい2着。間隔を開けるために一旦放牧へ。
・レモネードが14日の名古屋交流戦に選出。

|

« 水曜日の笠松交流戦にフェスタが出走! | トップページ | 誰かが重い事が過ちだというなら…… »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/48043915

この記事へのトラックバック一覧です: 花見をしつつ競馬日記:

» 京阪杯|単勝予想 [馬券予想サイト]
京阪杯の馬券を当てたいなら無料競馬予想サイトを見て馬券を購入しよう!複勝は簡単に万馬券が的中する!ネットの馬券予想を今すぐ利用して馬券を当てよう!お金稼ぎをしたいなら無料馬券予想サイトへ登録して情報を見て万馬券を的中させよう! >>>馬券予想サイト★入口★<<< [PR]マイルチャンピオンシップ南部杯 馬券予想 ■松沢一憲のVゴ~ル:態勢万全、アパパネ (日曜競馬) ■馬場浄め:福島競馬場で安全祈願 /福島 ■テイエムアンコールが優勝 競馬の産経大阪杯 ■Trot ~こにたん... [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土曜日) 09時20分

« 水曜日の笠松交流戦にフェスタが出走! | トップページ | 誰かが重い事が過ちだというなら…… »