« 誰かが重い事が過ちだというなら…… | トップページ | アンタレスか、かしわ記念か »

2010年4月17日 (土曜日)

雪降る春の競馬日記

 夜勤から帰ってきて見れば福島競馬が雪で中止になっている!! もう4月も半ばを過ぎたというのに…
 中止になった土曜の福島は月曜日に延期ということで、馬券道場の方は1000円分有利になります。今期は調子が悪くてかなり昇段は絶望的な状態だったのですが、このチャンスを生かして少しでも獲得賞金を上積みしたいと思います。

>今週の桔梗屋出走馬[H22:30-32]
 今週は土日に延べ3鞍。いずれも勝ち負けが期待できるものばかりです。
 来週にはメビウスの今年の初戦「アンタレスS」がありますし、できれば今週好成績を挙げて来週に繋げて貰いたいものです。

■土曜阪神11R はなみずき賞(5下:T1800) シルクアーネスト号出走 16:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201009020711

 先週の昇級戦で2着と好成績を見せてくれたアーネストが連闘で出走して来ました。
 前走では直線で前が詰まる不利がありながら、この時期の3歳としては破格の33.4秒の末脚で2着。昇級初戦にして、早くも目処を立ててくれました。今回は連闘なのが少し気がかりですが、反動が無く、そして不利を受けなければ勝ち負けが期待できると思います。
 対戦相手ですが、前走同様、結構骨のあるメンバーが揃っています。
 未勝利時代に先着された相手で、その後毎日杯4着のシャイニーナイト、ホープフルSとすみれSで2着のミカエルビスティーを筆頭に、OP級と言ってもいい対戦相手が出走してきています。
 とはいえ、ここで勝つことが出来ればNHKマイルCやダービーTrが視野に入ってきますし、楽しみな一戦です。いいレースを期待したいと思います。

■日曜福島7R 4上500万下(T1200) シルクマタドール号出走 13:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201003010407

 マタドールが日曜の福島に出走します。
 叩き二戦目となった前走では直線すばらしい末脚で3着。ついにこのクラスで馬券に絡んでくれました。今回はフレグモーネで登録が1週延期されましたが、調子に問題は無いようです。今回も引き続いての期待が掛かります。
 今回のレースですが、比較的恵まれた相手関係です。実績だけで言えば、ここ3戦続けて2~3着のブルーホリゾンが1番手でマタドールがそれに次ぐといった感じです。前走で馬券に絡んだのがこの2頭だけなので、今回はかなりチャンスが大きそうです。
 ただ、マタドールについては前走が初めての3着だった事、中間で一頓挫あった事を考慮する必要があります。今回も引き続いて前走の様な走りが出来るかが鍵となりそうです。
 今回も好走できれば、今後に向けて楽しみが広がります。良いレースを期待したいですね。

■日曜阪神6R 3歳未勝利(T1800) シルクオールディー号出走 13:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201009020806

 オールディーが日曜の未勝利戦に出走します。
 久々の復帰戦となった前走ではデビュー戦から一変した内容で4着。久々のせいかスタートで出負けした事を加味すれば、叩いた次走に多いに期待できる内容でした。厩舎サイドの期待も高いようで、競馬ブック週報には「今週勝っておけば、まだダービーのトライアルに間に合う」などと強気のコメントが出ています。
 そんな、かなり期待できる予定である今回のレースですが…結構強敵が揃っています。2戦して3着2回のナムラオスカル、中京で4戦連続して馬券に絡んでいるヤマニンガーゴイル、3着-2着と好調のハードダダンダンの3頭が実績上位です。前者2頭は阪神との相性、ハードダダンダンについては距離適性にやや疑問がありますが、それでもオールディーよりも実績は上位の馬たちで、これらを破って勝つことが出来るかが鍵となりそうです。
 厩舎サイドの強気の姿勢通りあっさり勝てるかもしれませんし、もしそうなれば今後に向けて楽しみが広がりますが、まずは今回は(勝てるかはともかく)前走と同等以上の着順に入って貰って勝ち上がりへの目処をつけて、今後に繋げて貰いたいと思っています。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・ヘラクレスが21日の園田交流戦に選出。
・リーガルアミューズが短期放牧。
・レモネードは馬体減→交流戦最下位→放牧。
・パスワードに左前脚不安発生。滋賀県→天栄に移動。

|

« 誰かが重い事が過ちだというなら…… | トップページ | アンタレスか、かしわ記念か »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/48106918

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降る春の競馬日記:

» 盛岡競馬場|複勝必勝法 [馬券予想サイト]
盛岡競馬場の馬券を当てたいなら無料馬券予想サイトを参考にして馬券を買おう!馬券が考えていたよりも簡単に万馬券が的中する!ネットの馬券予想サイトを今すぐ利用して万馬券を的中させよう!お金儲けをしたいなら馬券予想サイトへ登録して裏情報を見て馬券を購入しよう! >>>無料馬券予想サイト★無料入会★... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土曜日) 15時43分

« 誰かが重い事が過ちだというなら…… | トップページ | アンタレスか、かしわ記念か »