« シルクメビウスの「東海S」口取りから帰ってきました | トップページ | 念願の古豪復活 »

2010年5月26日 (水曜日)

帝王賞情勢を占う

 シルクメビウスの勝った東海Sの観戦記を書こうかと思っていたのですが、夜勤続きだったり、各所の記事やサイトを見てニヤニヤしたりしている内に、いつの間にか週も半ばになって書く機会を逸してしまいました。
 現地で撮ってきた写真でもUPしようかと思ったのですが、現地観戦という事で当然(動画)カメラも持って行ったものの、雨だった事に加え、出走時は口取り集合場所近くに居る必要があって観戦はモニターでしたし、更に肝心の口取り~表彰式では勿論撮影できない……という状態でした。
 そんなわけで、とりあえずはネットを巡回して見つけた口取り式の写真↓を張り付けておきたいと思います(ギャロップに載っているのとほぼ同じものですね)。

 http://www.sanspo.com/keiba/photos/100523/kba1005231549018-p2.htm

 もう暫くしたらシルク公式に口取り式の大きな(全体が写った)写真が出ると思うので、楽しみに待ちたいと思います。


>スマートファルコン、次走は帝王賞も!?

 今日の「さきたま杯」を連覇したスマートファルコン陣営によると、

「この後のことはダメージの回復具合を見て決めます。メンバー次第では、そろそろ帝王賞へ行ってもいいと思っています」

(引用元リンク)
 http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-184749.html


     // 1  . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ
    / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、
    j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ
    l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|
    |ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|
     ヽ。ハ^rぅ' 丶 `   ノ', く } }:.ol゚ o
    。  `ハ 。  {ァ´ヽ     ,ー o':.へl お客様の中に竜宮レナ様は
      ゚ ´ノi\  ー'   ィ:;:.ィ/|/゚ 。 いらっしゃいませんか??
   。 o  。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_
         / ̄ヽ \/ll  }l}`'^'ト、
          /   ::Y77l  j l    !_`7
        l, ---::、〉 jl  l   ハゝ-i
        ヽ    Vi    }  ,' ノ, ー_ヽ
          }  , -‐ァl  ノ  / レ´,.- j
        j イ   !l /   /  ハ -,.く!


 とはいえ、今年の情勢(帝王賞の出走メンバーが昨年より薄いと思われる)を考えると、即座に「嘘だッ!」とも言えない感じです。帝王賞で掲示板に載れば、(多分次走になるっぽい)マーキュリーCの1~2着賞金を上回りますし…。

 問題は、本当にスマートファルコンが帝王賞に出てきた場合、メビウスが除外される可能性が結構上がる事です。自分の調べた感じでは現時点で枠ギリギリで、更にもう1頭でも予定外の馬が出てきたら除外されるところでしょうか。
 別に今回の「さきたま杯」でも、(前走に続いて)スーニを撃破しているわけですし、出走すること自体に文句を言える筋合いはないのですが、どうしてよりによって今年に限って……。

 帝王賞…というより、翌日の温泉旅行に向けて、「さすがにこの時期だと御柱祭も終わって落ち着いているかな…」と諏訪の旅館を物色していたのですが、もう暫く情勢を見守った方が良さそうです。

|

« シルクメビウスの「東海S」口取りから帰ってきました | トップページ | 念願の古豪復活 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/48466973

この記事へのトラックバック一覧です: 帝王賞情勢を占う:

« シルクメビウスの「東海S」口取りから帰ってきました | トップページ | 念願の古豪復活 »