« メビウス補欠の件(続き) | トップページ | 桔梗屋出資馬:シルク2歳馬勢紹介 »

2010年6月18日 (金曜日)

いよいよ夏競馬

 最後の1頭をどうするか悩んでいたシルク2歳馬ですが、結局8-2(シルクスペンサー)の方に出資しました。
 8-41(シルクプラズマ)とどちらにするか最後まで悩んだのですが、最終的には安定した母の繁殖成績からこちらを選びました。母はグラスファッションという事で、上に出資馬のプラチナム、アルバス、ファルシオンがいる血統で、1勝できる可能性がかなり高いという事が判断の決め手になりました。
 プラズマについても最終的に出資には至らなかったのは「未知数な面が多い」という理由だけですし、できればどちらにも活躍して貰えればと思います。

 ともあれ、これでこの世代も8頭が勢揃いしました。次回の日記で一通り紹介したいと思います。

>今週の桔梗屋出走馬[H22:50-52]
 今週は3鞍。(弟の)スペンサーに出資したことを祝って?兄のプラチナムとアルバスが揃って復帰戦を迎えます。もう一頭出走するクインビーも放牧開け初戦ですし、今回は全て復帰戦となります。どの馬にも頑張って欲しいです。


■土曜福島4R 障害未勝利(H2750) シルクプラチナム号出走 11:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201003020104

 プラチナムが障害デビューを迎えます。
 平地時代はそのスピードを武器に準OPまで出世しましたが、ここに来て障害に転向です。放牧中に何故か乗馬雑誌の表紙を飾ったりと別の意味でデビューしたりもしましたが、今回が障害デビュー戦となります。
 厩舎サイドは結構楽しみにしている様なのですが、何と言っても初障害なのでどこまで通用するかは未知数で、一度走ってみないと判らない面があります。今回の対戦相手は前走2着、3着が1頭ずつと比較的与しやすいメンバー構成なので、何とかある程度通用してくれればと思います。

■日曜阪神1R 3歳未勝利(D1800牝) シルククインビー号出走 10:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201009030201

 クインビーが日曜の未勝利戦で復帰戦を迎えます。
 スーパーホーネットの妹として期待された本馬ですが、去年冬のデビューから2戦は今ひとつの競馬でしたが、デビュー3戦目でそれなりの末脚を見せての4着と実力の片鱗?を見せてくれました。その後放牧に出され、今回は5ヶ月ぶりのレースとなります。
 今回のメンバーですが、前走3着が1頭、掲示板(4~5着)が2頭…という比較的軽めのメンバー構成です。これら有力馬も前走成績は全て牝馬限定戦でのものですので、前走牡馬との混合戦で4着のクインビー次第では、いきなり勝ち負けに持ち込めるチャンスもあります。
 いずれにしても、まずは今回は休み明けでもありますし、復帰前の様にそれなりのレースができるのかが最大の鍵となります。安定して前走並のレースができるなら、勝ち上がりも視野に入ってきますし、いいレースを見せて貰いたいと思います。

■日曜函館12R 3上500万下(D1700) シルクアルバス号出走 17:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201002010212

 アルバスが日曜函館最終Rで復帰初戦を迎えます。
 休養前は500万下でそれなりの競馬を続けていました。大負けはせずにそれなりの着差に毎回来る感じで、レースによっては3着や5着に入ったり…という感じでした。今回放牧開けという事で、休養を機に更に着順を上げてくれればと思います。
 そんな今回ですが、クラス編成直後という事もあり、かなり対戦相手が揃った一戦となりました。前走で500万を勝っている馬が3頭、そして他にも1000万からの降級馬が2頭います。常識的には厳しいですが、勝ち上がった時と同じコースで相性も良さそうですし、何とか今後の目処を付けるためにもいいレースを見せて貰いたいと思います。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・帝王賞補欠1位のメビウスは、今のところ繰り上がりを待つ方針。
 除外された場合はマーキュリーCへ。
・リーガルアミューズは今週除外。洞爺湖特別へ。
・メガリスが放牧。

|

« メビウス補欠の件(続き) | トップページ | 桔梗屋出資馬:シルク2歳馬勢紹介 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/48662085

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ夏競馬:

» 【競馬予想】夏競馬開幕! [にたろうの退屈な日々]
今日から夏競馬開幕!函館競馬も始まります。もちろん注目は新馬戦!ディープインパクト産駒は活躍できるのか・・・ワクワクします。ま、今日のところは短距離戦だけなので、大物は出てないけどね。馬券のほうはクラス再編成もあり、雨の影響で馬場も悪く難解。とりあえず堅そうなレースを1つ。阪神2R 3歳未勝利(ダ1800)◎ステキナシャチョウ○ナリタシルクロード▲バカボンド△メイショウラリー☆バックスロマーナ☆フォルモンド... [続きを読む]

受信: 2010年6月19日 (土曜日) 09時48分

« メビウス補欠の件(続き) | トップページ | 桔梗屋出資馬:シルク2歳馬勢紹介 »