« 桔梗屋出資馬:シルク2歳馬勢紹介 | トップページ | 週末競馬日記 »

2010年6月24日 (木曜日)

メビウス除外とタコツボオーナー

■帝王賞の中央代表馬が確定
 http://www.keiba.go.jp/dirtrace/race_horse100630.html

 今日が補欠馬の繰り上がり最終日だった……という事で、リンク先からは「補欠馬一覧」が消えています。
 という事で、非常に残念ながら、補欠1位から繰り上がる事無く、シルクメビウス号の帝王賞除外が確定しました。

 私も応援で遠征する予定で、当日前後に休みを取っていたのですが、予定変更を余儀なくされる事になりました。


 残念ですが、ルールなので仕方ありません。
 除外されたのは、直前で出走ルールが特例で変更されて1頭ねじ込まれた結果ですが、仕方ありません。
 地方馬が軒並み回避+地方補欠馬も全て回避した結果、メビウスは除外されたのにレースそのものはフルゲート割れで行われますが、ルールなので仕方ありません。
 ……………。


 気持ちを切り替えて、メビウスの次走ですが、一月ほど先(7月19日)の「マーキュリーカップ」(盛岡・G3)の予定です。
 現時点でかなり馬がカリカリしているらしく、ここから一ヶ月も先で、更に盛岡への輸送というのが心配ですが、何とかここで賞金を上積みして、秋に備えて貰いたいと思います。


 ……これだけだと、日記が暗い話題だけで終わってしまうので、明るい?話題も続けて書いておきたいと思います。

■「タコツボオーナー」に応募してみました
 http://www.d2c2.org/bosyuu.html

※詳細はリンク先を参照
 現在、2次募集中で(明日までしかないですが)25日まで募集しています。


 一定額を支払って「タコツボオーナー権」を購入→タコツボを海に沈め、シーズン期間の7~8月に延べ4回中身をチェック→中身が入っていたら、そのまま直送されてくる……という企画です。
 蛸が入っている確率は約2割らしいので、ざっと6割程度の確率で1回は蛸が送られてくる可能性があります(一回も当たらなかった場合も救済処置あり)。
 成績についてはこの日記でも追って報告させていただきたいと思います。果たして蛸を何匹捕獲できるのか楽しみです。

 生蛸の刺身って、本当に美味しいですよね。今から楽しみです。
 今回当たった場合に送られてくる蛸も、当日生締め→クール便で翌日配送なので十分に「生蛸」なのですが、個人的には自分で釣ってその日に食べる形での生蛸も食べてみたいところです。残念ながらこれまで蛸が釣れた事がないので、今年こそは頑張って挑戦してみたいと思います。

|

« 桔梗屋出資馬:シルク2歳馬勢紹介 | トップページ | 週末競馬日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/48711267

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス除外とタコツボオーナー:

« 桔梗屋出資馬:シルク2歳馬勢紹介 | トップページ | 週末競馬日記 »