« タラレバ炒めと函館の2戦 | トップページ | 万博公園の「早朝観蓮会&象鼻杯」に行ってきました(前編) »

2010年7月10日 (土曜日)

週末競馬日記

 今日(10日)はちょっと早朝(今)から出かけてきます。何をしに出かけたのかは、また帰ってきてから日記に書きたいと思います。


>今週の桔梗屋出走馬[H22-56]

■土曜函館11R 恵山特別(T1800) シルクアーネスト号出走 16:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201002010711

 アーネストが函館で復帰初戦を迎えます。
 休養前は500万下で勝ちきれずに2着続きでしたが、格上挑戦だった京都新聞杯(勝ち馬のゲシュタルトはダービー4着)でも僅差の6着と健闘。力上位のところを見せてくれました。京都新聞杯後放牧に出され、今回が復帰初戦となります。
 休養前の実績から今回もかなり期待できるのですが、今回は休養初戦という事で調子面がどうか、そして古馬との初対決が課題となります。
 クラス再編時期直後ということで、1000万下でも好走していたサトノエクスプレス、ナリタシリカなどの姿が見えます。共に前走降級後に使った500万下でのレースでは一息の成績でしたが、調子を上げてくれば強敵となります。後は同条件だった奥尻特別の2~3着馬も強敵となりそうです。
 とはいえ、休養前の成績からも相手なりに走ってくれますし、十分上位は期待できると思います。その裏返しで、休養前は勝ちきれない事が課題だったので、できれば何とか今回勝ってくれればと思います。ここで勝つ事が出来れば秋に向けて大きく展開が拓けますし、頑張って貰いたいですね。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・ガトーディマンシュが阪神の新馬戦登録も除外→小倉開催へ
 18/20で撥ねられるとは運が悪い…。とはいえ、仕上がり途上ぽかったので、いい方向に出て欲しいです。
・プラチナムも今週登録も除外。
・デイブレイクがゲート試験合格。
・アルボーレが帰厩。
・ウィザードが放牧。

|

« タラレバ炒めと函館の2戦 | トップページ | 万博公園の「早朝観蓮会&象鼻杯」に行ってきました(前編) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/48839129

この記事へのトラックバック一覧です: 週末競馬日記:

« タラレバ炒めと函館の2戦 | トップページ | 万博公園の「早朝観蓮会&象鼻杯」に行ってきました(前編) »