« 「黄昏のシンセミア」感想日記 1:全体的な感想 | トップページ | 「黄昏のシンセミア」感想日記 2:不満点等 »

2010年8月 7日 (土曜日)

週末競馬日記

 今週は土日ともに楽しみなレースが多いのですが、日曜日は資格試験で一日家を空けるので見られないのが残念なところです。
 日曜は出資馬2頭の出走に重賞2鞍。あとはコールデンチケットの復帰戦などもあってとても楽しそうなのに……。それにしても、JCダート3着→東京大賞典5着→川崎記念4着で条件馬ってすごい世界だなぁ……。

■ブリーダーズGCの出走馬がほぼ確定
 http://www.keiba.go.jp/dirtrace/race_horse100812.html

 いよいよ来週木曜日(12日)に迫って来ました。
 こちらについては、直前の出走日記にて。

>今週の桔梗屋出走馬[H22:67-69]
 今週は土日に3鞍です。一番楽しみなのが土曜日のウィザードですが、日曜日出走のオールディーとクインビーにもチャンスがありそうです。
 ここ最近、うちの出資馬はかなり調子が良く、この一ヶ月だけで5勝。年間勝利数も過去最高を更新して11勝としています。この勢いで今週も好レースを期待したいです。
 この後、木曜日(12日)にはシルクメビウスが出走するブリーダーズGC(G2)があります。この週末は是非とも好走して貰って、勢いを繋いでこの大レースを迎えたいところです。

■土曜新潟11R 関越S(D1800) シルクウィザード号出走 15:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201004020711

 ウィザードが土曜新潟のメインレースに出走します。
 長期休養明けから2戦、ブランクがありながらも共に0.9秒差8着とそれなりの競馬を続けて来ました。今回は叩き3戦目という事で更に上積みが期待されますし、楽しみです。
 これまでの2戦と比べ、相手関係が比較的楽になりますし、得意とするレース条件。更に鞍上に内田博騎手を確保する等かなり楽しみな条件が揃っています。ここは是非変わり身を期待したいですね。

■日曜小倉6R 3歳未勝利(D1700) シルククインビー号出走 13:15
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201010010806

 クインビーが小倉の未勝利戦に出走します。
 前走は5ヶ月振りのレース。そこそこ好位でレースを進めていて期待されたのですが、久々のためか直線は伸びませんでした。今回は改めて仕切り直してのレースとなります。
 対戦相手は前走2、3着の馬が1頭ずついるものの、比較的軽めと言っていいと思います。12走前には4着に入っていますし、十分に能力が発揮できれば上位進出の目も十分あると思います。
 そろそろ未勝利戦も後ろが見えてきましたし、できれば掲示板以上を期待したいところです。

■日曜函館7R 3上500万下(T2600) シルクオールディー号出走 14:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201002020807

 オールディーが復帰初戦を迎えます。
 休養前は2400mのレースで未勝利勝ち→500万特別で2着と、中長距離での活躍を期待させる走りでした。
 放牧から函館に戻ってきて、2600mの横津岳特別(2週前)で復帰予定でしたが、仕上がり途上という事で回避。次開催の二週目で復帰予定だったのですが、ここにきて調子が上がってきたのか、予定を繰り上げて出走して来ました。
 今回ですが、まずは久々+初の古馬との対決がどうかが鍵となります。また、対戦相手には横津岳特別の上位馬を始め、この距離で(勝ちきれないものの)好走している馬が結構揃っています。果たしてここでどの程度通用するか、楽しみです。
 ここで結果を出すことができれば、次開催の阿寒湖特別、そして長距離重賞へと大きく視野が広がります。期待したいです。


>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・ストレングスが放牧。
・アルバスが放牧。
・メガリスが帰厩。

|

« 「黄昏のシンセミア」感想日記 1:全体的な感想 | トップページ | 「黄昏のシンセミア」感想日記 2:不満点等 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/49080198

この記事へのトラックバック一覧です: 週末競馬日記:

» キャッシング安心 [キャッシング安心de比較ナビ]
キャッシングは安心して融資を受けたいですよね。キャッシングは、上手に利用すればとても人生を豊かにしてくれる便利な融資サービスです。無計画にキャッシングを利用してしまったり,間違ってヤミ金などで借りてしまうととても大変な事になってしまうこともあります。そのような事がないように、キャッシングを利用する際には、安心のできるキャッシングサービスをきちんと選ぶことが必要です。キャッシングを安心して利用するためには。知名度の高いキャッシング会社を選ぶことは大事です。また、様々なキャッシン...... [続きを読む]

受信: 2010年8月 7日 (土曜日) 21時37分

« 「黄昏のシンセミア」感想日記 1:全体的な感想 | トップページ | 「黄昏のシンセミア」感想日記 2:不満点等 »