« ききょうステークス、復権の兆し…かも | トップページ | スーパー未勝利決戦 前編 »

2010年9月13日 (月曜日)

仮名

 いきなり、キーボードの「かな」キーが効かなくなりました。
 効かなくなったのはその一ヶ所だけなのですが、場所が場所だけに致命的です。

 そんなわけで、キーボードが(事実上)使えなくなったので、こんな時のために以前購入して仕舞っておいた予備のキーボードでこの文章を書いています。
 その予備キーボードは最近流行りの?前面がほぼ平坦になっているもので、更に文字を打った際の「キーの沈み込みが少ない」ものなのですが、いざ使ってみると、その押しにくいこと、押しにくいこと……。キーの入力ミスが連発しています。
 おかげで、文章を書く速度も半減です。

 私は所謂「昔のガチャガチャ押すタイプ」のキーボード(メカニカルスイッチのもの)が好みで、長年使っているためにその感触に完全に慣れてしまっているために、違うキーボードになってしまうと完全に感覚が狂ってしまいます。
 何というか、キーが立体的でないとダメというか、明確に「押している」感覚が無いとダメというか……。

 そんなわけで、今の予備キーボードでは辛いので、緊急に新しいキーボードを購入しないといけないわけですが、やはりこの手のは実際に目の前で見てみないと判らないので、一度パソコン店に行ってみる必要がありそうです。

 とはいえ、実際に買うと高い(可能性もある)事ですし、故障したのが「かな」キーだけという事もあるので、キーの振り分けを変えるフリーソフトでしのぐ事も検討しています。

※キーボードを改めて調べて見ると、「と」キーも効かなくなっている事がわかったので、キー振り替えでしのぐのは断念しました。明日買ってこよう……。

|

« ききょうステークス、復権の兆し…かも | トップページ | スーパー未勝利決戦 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/49437529

この記事へのトラックバック一覧です: 仮名:

» ( ゚∀゚)o彡゜おっばい!おっばい! [もふぅっ]
おっばいもふもふしたら3万円もらった! 乳.首チュッチュしてイかせたらら+2万してくれた♪ [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火曜日) 04時27分

« ききょうステークス、復権の兆し…かも | トップページ | スーパー未勝利決戦 前編 »