« 仮名 | トップページ | キーボードのその後とipod touch購入 »

2010年9月18日 (土曜日)

スーパー未勝利決戦 前編

 3歳未勝利も残りが少なくなり、今開催から所謂「スーパー未勝利」が始まっています。
 未勝利3歳馬の生き残りを賭けた一度だけの最後のチャンスである「スーパー未勝利」。うちの出資馬からもレモネードとクインビーの2頭が出走します。
(もう1頭、メガリスも未勝利として残っていたのですが、脚元の不安で引退が決まってしまいました……)
 一度きりのチャンスでここで勝つしかないわけですが、何とかこのチャンスを生かして貰いたいです。勝てれば言う事は無いですが、勝てなくても再ファンドに希望が出来る程度の内容を見せてくれればと思います。


>今週の桔梗屋出走馬[H22-86]

■土曜中6R 3歳未勝利(T2000) シルクレモネード号出走 13:05
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201006040306

 レモネードがスーパー未勝利に出走します。
 デビューから3戦、ここまでいまいちな成績で、前走も2.2秒差の16着でした。正直、見るところのない結果ですが、休み明けで大幅馬体重だった事もあるので、今回は叩いての巻き返しに期待したいです。
 ただ、生き残る為にはここで一発で勝つしかないわけですが、メンバーを見れば正直厳しいです。
 スーパー未勝利の性質上、出てくるのは「前走で掲示板圏内の馬」「使ったレースが5戦以内の馬」となります。前走で掲示板に載った強い馬がどの程度集中するかが鍵で、使用レースが少ない事ために出走してくる前走惨敗の面々ばかり…というレースに当たるとひょっとして勝てるチャンスが、という感じなのですが、今回のレースは残念ながら強い相手の揃った厳しい条件となりました。
 前走2着だけでも4頭、掲示板まで含めれば13頭……。この中で前走16着のレモネードがいきなり勝てる可能性は正直少ないです。とはいえ、この条件で健闘してくれれば再ファンドへの道も残っています。最後のチャンスですし、いいレースを見せて貰いたいですね。

>その他、今週の桔梗屋出資馬あらすじ
・メガリスが脚部不安で引退。
・タイムレスが屈腱炎再発(多分引退っぽい)
・デイブレイクが帰厩。
・オールディーは状態次第で神戸新聞杯出走、または菊花賞直行予定。
・クインビーは今週自重。来週以降に出走予定。

|

« 仮名 | トップページ | キーボードのその後とipod touch購入 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/49482234

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー未勝利決戦 前編:

« 仮名 | トップページ | キーボードのその後とipod touch購入 »