« GI初制覇(だといいなぁ)観戦旅行の予定 | トップページ | 菊の季節に桔梗花二輪 »

2010年10月21日 (木曜日)

菊花賞、2頭出し!!

 菊花賞、シルクオールディー&シルクアーネストの2頭出し来たーーーー!!!

 http://jra.jp/keiba/thisweek/2010/1024_1/syutsuba.html

 エイシンフラッシュが回避というまさかの展開でしたが、何はともあれ、無抽選での出走が決まりました。
 GI競走に出資馬が2頭同時に出走という未曾有の出来事です。今後、こんな機会が再び来るか判りませんし、勿論現地まで応援に行きたいと思います。
 当然、口取りにも申し込むわけですが、オールディーとアーネストのどちらで応募するのかは一晩じっくりと考えたいと思います。
 長距離レース適性の相性的にはオールディーの方により魅力を感じますが、そもそも口取りの抽選に当たる可能性を考えれば、アーネストの方がいい様な気もする……

 口取りに当たるかはまだ判りませんが、いずれにしても、京都競馬場への応援遠征を楽しみたいと思います。ついでに京都で寄りたいところがあるので、そちらも合わせて楽しみたいところです。

 そして、今日のテレホンサービスでも問題無く順調+調教も良好という事で、JBCクラシックに出走予定のシルクメビウス号応援ツアーも決行する事となりました。
 前回(ユニコーンS時)と同様に諏訪への前泊も決定。……ということで、さっそく宿の予約も済ませて来ました。
 これまでは比較的安めのビジネスホテル系を選んで来たのですが、今回はちょっと奮発して良さげな宿にしてみました。久しぶりの諏訪巡礼も合わせて、今からとても楽しみです。


 競馬観戦にかこつけて、京都観光や、諏訪の大社&温泉巡りを楽しみにしている旅だったりしますが、どちらの旅行でも、競馬の……出資馬の活躍的にも、実りある旅になればいいなと思います。

|

« GI初制覇(だといいなぁ)観戦旅行の予定 | トップページ | 菊の季節に桔梗花二輪 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

すごいですね、2頭だし。
残念な結果ですが、出走するだけでもすばらしい。
小生もシルクの会員ですが、口取りって1日・1頭なんですか?
会報に書いてないけど・・・。
実は明日の河口湖特別、2頭だしで楽しみなんです。
アルバスとパルサー。

投稿: ふっくん健太郎 | 2010年10月30日 (土曜日) 08時09分

>ふっくん健太郎さん

 はじめまして。書き込みありがとうございます!
 菊花賞は残念な結果でしたが、私にとってもGIに2頭も出走するというのは初めての事だったので、とても興奮した一週間でした。オールディーは残念でしたが、アーネストには改めて条件戦から頑張って貰って、またいつか大きなレースに出て貰いたいと思います。

 シルクHCの口取りですが、とりあえず(勿論同じ競馬場なのが前提ですが)レースが違っていれば複数に登録しても大丈夫なのでは?と思います。
 問題は、同じレースに複数出走する場合ですね。ごく稀にある同着の場合を除いては基本的に「どちらか1頭しか勝たない」訳ですし、問題無さそうな感じもします。
 が、同着の場合の処理とか、多分事前に名簿をJRAに提出していると思われますが、重複した場合どうなるの?…という疑問があったので、私の場合は自粛してオールディーの口取りにだけ応募しました。
 正式にどうなのかはクラブに聞いてみないと何とも言えないですね。また、大きなレースに2頭出しする様な事があれば、問い合わせしてみようかな…と思っています。

 今日の河口湖特別に出走するアルバスもご一緒の馬ですね。相手が強くて人気薄ですが前走は度外視できると思うので、巻き返してくれればと思います。パルサーは前走の勝利が評価されて、結構人気になっていますね。2頭ともレースで活躍してくれる事を期待したいです。

投稿: 桔梗屋長月 | 2010年10月31日 (日曜日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/49807949

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞、2頭出し!!:

« GI初制覇(だといいなぁ)観戦旅行の予定 | トップページ | 菊の季節に桔梗花二輪 »