« 東方諏訪旅行記4-2:上社ゆっくり巡礼(中編) | トップページ | メビウス1番来たーーー!! »

2010年11月30日 (火曜日)

メビウス出撃の時、迫る

 いよいよ、シルクメビウス号が出走予定の「ジャパンカップダート」が今週末に迫って来ました。

 月曜の朝に「競馬ブック」を購入。(その週のGIの有力馬が掲載される事の多い)表紙写真が違う馬(トランセンド)だった事に微妙にがっかりしながらページを開いたところ、本文のJCダート特集コーナーで

「冬の仁川を熱くする砂上の戦い
   大目標に照準ピタリ!シルクメビウス」

と大見出しで書かれていて、嬉しさに小躍りしてしまいそうになりました。
 その後の各記者が狙い馬に触れているコーナーでもメビウスを推している記事が多くて、本当に嬉しい限りです。自身の出資馬がGIの特集号でここまで取り上げられる日が来るとは……一口馬主としてこれ以上の幸せがあるでしょうか。本当に有り難い事です。


 とはいえ、「一口馬主としてこれ以上の幸せがあるでしょうか」……と書いてすぐに何ですが、「これ以上の幸せ」は今週末のレース結果次第で体験できる事になります。
 目の前でのGI初勝利が。そしてGI表彰式の口取りが待っています。
 前者はレースでのメビウス達の頑張り次第ですし、後者は更に自分の籤運が関係してくるわけですが、願わくば、最高の結末を迎えたいものです。

 後は、去年のこのレース(や今年の菊花賞)で、出走記念グッズが売り切れてて購入できなかったので、今年は土曜日にも阪神競馬場に行って早めに押さえておこうかな…とも検討中です。
 ハリボテエレジーのフィギュアも貰っておきたいですし……(今のところそこまでの争奪戦にはなっていないみたいですが、さすがにGI当日は混みそうですし)。


■その他、各メディアでのJCダート特集
 明日以降に更に増えると思いますし、週末まで毎日が楽しみです。

(JRA 公式)
 http://jra.jp/keiba/thisweek/2010/1205_1/index.html

 余談ですが、「出走馬プロフィール」動画のメビウスが取り上げられている部分で、「東海S」の口取りが映っている(1分15秒頃から)……という事で、さりげなく私も動画に映っています。私と面識のある方は捜してみて下さい(笑)

(競馬LAB)
 http://column.keibalab.jp/interview/jockey/267/

(スポーツ報知)
 http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20101129-OHT1T00247.htm

|

« 東方諏訪旅行記4-2:上社ゆっくり巡礼(中編) | トップページ | メビウス1番来たーーー!! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/50176556

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス出撃の時、迫る:

« 東方諏訪旅行記4-2:上社ゆっくり巡礼(中編) | トップページ | メビウス1番来たーーー!! »