« メビウス出撃の時、迫る | トップページ | 阪神競馬場へ!! »

2010年12月 2日 (木曜日)

メビウス1番来たーーー!!

■ジャパンカップダート(GI)出走馬確定
 http://jra.jp/keiba/thisweek/2010/1205_1/syutsuba.html

 シルクメビウス号が1枠1番に入りましたよ!!
 この1枠1番ですが、過去にも2回経験しており、「くすのき賞」「トパーズS」と共に5馬身差で圧勝しているという、非常に験の良い枠番なのです。
 次回の出走日記で詳しく取り上げますが、今回のJCダートではメビウスにとってプラス材料だったり勝利フラグだったりする要素がかなり揃っているのですが、これでまた一つ、勝利フラグが追加される形になりました。

 ただ、一般的には差し馬の最内枠の場合、包まれたり前が詰まったりする可能性が出てくる事も事実です。過去の内枠時には上手く捌いてくれていますし、田中博騎手の手腕に期待したいところです。
 あとは、「調教後の馬体重」が微妙に増えている事も気になります。輸送である程度減るのでしょうか?

 不安点をいくつか挙げましたが、それでもやはり楽しみな要素の方が遙かに上回っています。
 益々レース当日が楽しみになってきました。

 後は口取りが当たってくれれば……こればかりは籤運頼りです。


■中央競馬・地方競馬の勝馬投票券の相互発売の拡大について
 http://jra.jp/news/201012/120201.html

 地方の交流戦がJRAのPATで買えるようになるようです。
 以前から情報としてはありましたが、ついに正式発表されましたね。

 地方競馬にとっては、低迷する売上げ回復のための最大の、そして最後のチャンスではないかと思います。その効果に期待したいですね。

|

« メビウス出撃の時、迫る | トップページ | 阪神競馬場へ!! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/50193417

この記事へのトラックバック一覧です: メビウス1番来たーーー!!:

« メビウス出撃の時、迫る | トップページ | 阪神競馬場へ!! »